鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始で帰国中

12月24日の夜行便で帰国しております。 例によって予定満載で、帰国当日もスーツケースを持って会社に出社… 残り4日も予定満載で隙間なし…今回は特にしんどい帰国になりそうですわw ふぅ〜… 1月3日の昼便でジャカルタに戻ります。。。

ジャカルタ自転車部 歓送迎会   

季節は早いもので12月… そう、日本は冬です。 しかし、ここジャカルタではもちろん冬なんぞございませんw 常夏なのでww この年末に本帰国される お侍さまとNGSMさんの送別会&先々週?に ジャカ自に入部されたMYMRさんの歓送迎会をば。。。 お二人には記念品…

YOSHINOYA は世界共通の味?

私が赴任した2年半前からジャカルタにあったYOSHINOYA。 日本では大変お世話になった吉牛ですが、どうも食べる気が 起こらずに今に至る。しかし、Miragloライドの日曜日は朝食がSCBD内のYOSHINOYAが 決まってきているのでようやく食べる機会ができました。 …

Milagro 結成5周年記念ライド

この一週間はとにかく酷い一週間でした。 インドネシアにきて2年半ですが、一番酷い状態でした。 仕事が上手く行かないのもありますが、私自身の体調も最悪なものでした。 とにかく頭痛が酷くて、仕事中に横になる事もしばしば… それでも何とか踏ん張って週…

最軽量記録??    

久々のブログ更新です…(汗) これまでにないくらい仕事が忙しく体調不良も手伝って...ww 体重は53㎏台にwww 現在は少し落ち着きましたが… Milagroライドは土、日でありますが、片方しか参加出来ない週が続いてますが… 皆さんは元気に参加されているようで。…

Ancor Atrantis

インドネシア工場を立ち上げてめでたく3周年を迎えました。去年はSentulのジャングルランドに日帰り旅行でした。 今年はAncorにある Atrantis というプールに決定。 やはりプールと言えばピッチピチギャル(←死語w)っしょ♪ 我社のピッチピチギャルたち。 …

自走 Sendiri Puncak

以前から一度はトライしてみたかった自走プンチャック。 ジャカルタからプンチャックまでの往復距離は170kmチョイで獲得標高2070mと、そんなに大した事ない。 でも、今まで二の足を踏むのはなぜ? それは渋滞&灼熱だから… それを少しでも和らげようと5:30…

Milagro ボス誕生日ライド    

この日はMilagroのボスの誕生日ということで事前に号令が掛かっていた事もあり、 50名超の大集団ライドとなりました。 いつものように70kmほど走ってスナヤン裏のカフェ・モノログに移動してパーティー開催。 もちろん貸切り&食べ放題w 食べ放題といっても…

MRKMさんラストラン   

今月で本帰任されるMRKMさんのたっての希望である自走レインボーヒルクライム。 ジャカ自メンバーに声掛けをして総勢9名が集いました。自走で9人は初めてです!流石は営業&宴会部長ですねw 皆に慕われてますねぇ〜(#^.^#) 6時にスナヤン711に集合して6:…

多忙な週末

このブログで私が辛うじて生きている事を確認されてる方もいるので、とりあえず記しておくw 土曜日は休日出勤のためMilagroライドは途中下車して7時に帰宅し、8時に会社に向けて出発。 その帰りにKFC軍団と遭遇! 久々に後ろに入らせてもらうが、やっぱり…

スディルマン60分TT

TT

今月いっぱいで本帰国が決まっているジャカルタ自転車部営業部長MRKMさん。 少し前からスディルマン60分TTにハマっているようで、Avg36.2km/hを出されました。 その記録を破ればMRKMさんの本帰国が撤回されるというウワサが流れたので、では私が!! という…

Milagro & Ancolライド

土曜日はいつものMilagroライド。 出発して間もなくガーミンがLowバッテリーw 充電すんの忘れてたww この日はインナー固定で高ケイデンス練を意識して、だいたい130rpm前後で。 そのお陰で程よい筋肉痛。 この日の走行距離は80kmくらいかな。 日曜日は日頃の…

病み上がってないMilagroライド      

今週は悲惨な一週間やった… 仕事ではトラブル続きで泣かされ、体調不良で泣かされでフラフラ。 久々の頭痛高熱下痢嘔吐の八文字熟語が発動ww ここは最近お近付きになったIT先生のお世話に…と思ったが会社から帰宅したのが21:30(T_T) いつものタケノコのお世…

SCBDがだんだんと走りにくくなってきた

日曜日はいつものSCBDの周回コース。 しかし、車の通行が多いこと… もちろん自転車の数もドンドン増えてきてます。 やはり真ん中に大きな駐車場があるので大勢のイベントとして使われる事が多い。 昔みたいにココを30周とかする事がなくなった…と言うか出来…

運動会&Milagro〜Sentul??

こっちの会社の運動会が開催されました。 現在3年目ということで第二回運動会ですね。 去年は仕事も暇だったので一日で終わりましたが、今年は忙しくて生産を止められません… だから残業からで、3回に分けて行われます。 私たちの知らない間にフットサルと…

寝違いで走れず…

月曜日はインドネシアの独立記念日で祭日でした。 朝からスディルマン1時間TTをする予定でしたが、起床してすぐに左手親指の異常に気付く。 指が曲がらない…というより痛くて曲げれない。 スマホすら持てないくらいに… これって指を寝違えたのかww とにかく…

ジャカルタ自転車部がラジオの取材を受けました!!   

長く自転車に乗ってるといい事もあるもんです。 ジャカ自広報部長YASさんよりLINE連絡で『ラジオ番組の取材依頼がありました』と!! 東京江東区のコミュニティーラジオ、Rainbow Town FM79.2MHzのパーソナリティを務めるKNWさんから 「ジャカルタ自転車部」…

自走スントゥール・レインボーヒルクライム

日本と違い盆休みはありませんが、インドネシア独立記念日が17日ということで3連休です。 Milagroの皆さんはジョグジャカルタ5泊6日のツーリングツアーに出掛けてるので、ジャカ自メンバーで 久々の遠出ということで企画しました。 参加者はYAS広報部長、MR…

ジャカ自に新たな刺客

ここ最近のジャカルタ自転車部への入部希望者がハンパない! この日は本人曰くギリギリ20代の佐SEKさん 自転車歴6年でブルべやヒルクライムに参加されておられ、乗鞍では1時間8分台という強者。 もう一方はダンディーITさん。(ダンディーは名前ではありませ…

女王様不在のMilagroは…

今週はMilagroの女王様はオーストラリア旅行で不在でのライドでした。 こういう時は大抵荒れるので楽しみにスタートします。 先導はホンモノのPOLISIが初めから居てます。(いつもは途中から合流ですが) 序盤はいつも通りですが、後半はバンバンスピードア…

久々のGな週末…

土曜日は恒例のMilagroライド。 4;00起床するが、お腹の具合が…(-_-;) 久々のGか?と思いきや一気には来ず、ジワジワと攻めてくる感じなんで怖くて外出出来ん。 ちゅー事でDNS。。。 ところが、夜になっても完全には止らず…そこへMilagroのOKDさんか…

47回目は特別な記念に

7月31日は私の誕生日。 若くないので誕生日なんて全く嬉しくもないし、興味もない… そんな感じでここ数年過ごしてきたが、今年は違った!! インドネシアでは誕生日の人が皆に祝ってもらうのに自腹で振る舞うのが常識だそうで。 日本では逆なんですけどw 去…

自転車屋さんへの旅

先週の話ですが南タンゲランにある自転車屋さんにジャカ自メンバーと一緒に行ってきた。 案内人は広報部長YASさんで、ガーミン1000Jによるナビでスタート。 ところがガーミンのナビってルートを外れると、そこからリルールしてくれず Uターン指示が出て元の…

レバラン明けの初Milagroライド & パーティー

今年のレバランは12日もあったが日本に帰るとアッと言う間にすぎてしまい、 気が付くとジャカルタに戻ってましたわw で、レバラン明け初のジテコは3週間ぶりなのでボチボチと。 この日のジャカ自からの参加はYASさん、KYIさん、MRKMさん、AOKさん、私の4人…

ラマダン最後のSCBD & スディルマン

この日がラマダン時期最後のライド 快適な走行もこれで当分ない…ちゅーてもMilagroライドがあるんで十分快適ですがw もちろん誰にも邪魔されずにジャカ自メンバーでトレイン組んで走れます。 明日10日の夜便で一時帰国します。 戻りは22日と今回は少し長い帰…

Buka puasa & Milagro土曜日ライド

Buka puasa(ブカプアサ)というのは、断食がちょうど終わる時間にみんなでいっしょにご飯を食べましょうというもの。 金曜日は我社の社員全員でチカランにあるSAKURA PARKSで行いました。 約80名とだんだん大所帯になってきたのでプールサイドでのビュッフ…

自走プンチャックの旅   後編    

鍋谷ストとかいう怪しいオッサンの計画によると13:30にホテル着だとかww 実際はそんなに甘くはなく、到着は16:00でした(滝汗) 早速チェックイン フロントロビーにはご覧のような感じで良いホテルでした。 さすがインドネシアだけあって、ロビー〜廊下〜…

自走プンチャックの旅    前編

以前から話題に出ていたこの時期限定?のプンチャックヒルクライム。 なぜこの時期限定なのか?は有名観光スポットで大渋滞でまともに走れないとか… で、ラマダン(断食)中はイスラムの方々は日中はあまり出歩かないので混雑を避けられる…ハズ。 今回の参加…

ジャカルタ自転車部 新入部員2名

今週は久々の豊作で新入部員が2名も!! 神奈川県出身のNGSMさん 長野県出身のAOKさん さすがにラマダンだけあってガラ空きww 新入部員歓迎会も兼ねて久々に高級バーガーを食べに♪ 汗っかきのお侍さまはいつもドリンクはたくさん並びますw このセットで約20…

先週の日曜日Milagroイベントライド & ラマダンライド

先週の土曜日はボゴールで、日曜日はこのイベントライドでした。 土曜日の帰りに頂いた怪しいジャージを頂きましたが、この日のイベント用です。 イベントはポリスアカデミー69周年記念ライドです。 その警察学校の創立イベントになぜMilagroが??と思って…