鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤の友

昨日は体調が優れない為に鍋谷通勤を諦めたが今日はキッチリ鍋谷を目指す。ファミマの交差点で『たかGさん』がお迎えに来てくれていた(笑) 実は昨日もお迎えに鍋谷峠に来られていましたが、私が紀見トンネルで通勤した為にたかGさんは独りで−4℃の鍋谷を上…

3月の〆

例年になく雨が多かった。雨で8日もジテツウ出来なかったことは梅雨時期でもなかったのに… 今月走行距離 1241.8km 今月獲得標高 15430m 年間走行距離 3543.3km 年間獲得標高 43315m

疲れが抜けず…

先週はローラーと高野山TT、十三峠TTに加えて仕事が忙しくて帰宅が遅い…故に睡眠時間が少なくて疲れが取れない。というより積み重なってきた(涙)昨日は帰宅が22時40分、睡眠時間は4時間弱で疲れはピークに…さすがに鍋谷通勤する気力が無く紀見トンネルで。…

十三峠TT

TT

伊吹山ヒルクライムまであと2週間。それに向けて大した練習も出来てないし、結果にこだわってストイックに追い込む事もないので結構お気楽です。趣味はこれくらいが楽しいし長く続けられるかな。 5時10分に出発。今朝は冷え込みがキツクて自宅前で−2℃。紀…

寒の戻り

いつものように4時20分に起床してネットで天気予報を確認し大丈夫である事を確認する。今日は久々のジテツウではりきって鍋谷に向かう。S・F・Rでケイデンスを40rpmで上りはじめたが、中間地点で雨が降り出してきた…まぁ鍋谷頂上付近ではよくあることなんで気…

今日もローラー

どんだけ降るねん!つまらんわ… 昨日のローラーが相当脚にきいたけど気にせず今日も回しまっせ。リフレッシュのつもりで回し始めたけど、やけに調子がいいのでテーマを『メディオで120縛り』にし、昨日より1枚ギアを軽くした。丁度60分回して平均ケイデンス1…

お世話になりっぱなし

今日は雨…明日も、明後日も…テンションを下げないためにローラーに乗る。昨日のTTとS・F・Rで脚に疲れがあるが根性振り絞って『ケイデンス120縛り』。さすがに今日はヤバイ…回し始めて早々にメディオを通り越してソリアに入る。気を抜くとケイデンスが120を切…

高野山TT

TT

予定通り高野山TTへ。朝一はかなり冷え込んでいたので日が昇るまでゆっくりと仕度をし8:40に出発。自宅前の気温は5℃で高野山の予想気温は1℃くらいと思われるのでウエアーの選択に悩んだがTTで強度の高いトレーニングとなるのでアウターは2XUのロングスリ…

厄払い

今年は後厄という事でご近所さんに『厄のお裾分け』で紅白餅とお菓子を撒く。前厄と本厄は平日だったんで嫁さんが代わりに撒いてくれていた。したがってこれが私自身初撒き。近所だけで6軒厄払いがあったので皆さんビニール袋を片手にウロウロと移動しながら…

ローラーの肴はZEROで

週一のノルマとしてローラー練。ホントは十三峠朝練に行きたかったが家の用事で行けません。来週もダメみたい(涙) その次の週は行く事を予約済みなんで大丈夫かな… 今日のローラー練テーマは『120縛りをソリアで1時間』…ハードでした(汗) 前回はソリア19…

機材ドーピング

伊吹山ヒルクライムまで1ヶ月を切ったのでそろそろテンションを上げていかんと!やっぱり一番テンションを上げられるのは機材投入でしょ♪という事でまずはアイウエアーで『オークリー JAWBONE Infrared/VR50』ってやつ。 ジョウボーンの中でもインフラレッド…

S・F・R パート4

今日も鍋谷のS・F・R通勤を継続する。前回よりも少しケイデンス低め狙いで。 久々に旧道(TTスタート地点)を行く…が、まだ舗装がされてない。前みたいに押したり、担いだりはなく普通に乗車できるので問題ないですが。柿畑のキツイとこ以外は50x19あたりで…

ローラーでリフレッシュ

今日は嫁さんの愛車ワゴンRの点検にスズキディーラーに行く。初代RR(ダブルアール)ということで10年目になるかな。どうも初めからブレーキの調子が悪く、信号や駐車場で停止しようとブレーキをかけると思うように止まらない。『えっ…あれっ?』って感じで…

十三峠TT

TT

今日は十三峠朝練に参加する。今年2回目で前回は不甲斐ないタイムだったので今回は頑張りたい。4:20に起床、5:13に出発したが前回より23分も遅い出発となってしまった(汗) 出発時はまだ暗くライトが必要で、バイクの軽量化のためにバッテリーライトを外…

紀北ヒルクラTT(笑)

TT

知人のブログで近場のコースが紹介されていたので早速、帰りに覗いてみようと立ちよってみた。コース名は『人生縮図コース』←命名は『たかG』さん(笑) 紀ノ川筋の北桶にあるラブホ(青いさくらんぼ)の横からスタートして、老人ホーム前を通過し、火葬場…

これで最後か?

昨日の夜から雪が降り始めて一晩で真っ白に。さすがに今日は鍋谷通勤は無理…っていうか紀見峠方面もヤバイ雰囲気(汗) 画像は蔵王峠方面を撮ったもので、これを見て引き返そうか相当悩んだ。2年前に紀見トンネルを出た所の路肩が見事に凍結してて豪快に捲れ…

激安

ローラー用にモニター付きDVDプレイヤーを探していて電化量販店では2〜3万円とお高くて手が出ない… そこでこういう物に詳しいニート氏からおススメ商品を教えてもらう。TMY製のポータブルDVDプレイヤーでホームセンターで14800円辺り、ドン・キホーテで128…

ローラー

雨ばっかりで嫌いなローラー練が増える…それを何とか集中して出来るようにこんな感じにする。私の住んでいる家は一応衣料品店を営んでいるので店の隅の一角を拝借し、更に衣料品を展示する台も拝借してタオルやボトルが置けるようにする。あとはワンセグ付き…

S・F・R パート3

今日も鍋谷のS・F・R通勤。伊吹山ヒルクライムまでの一ヶ月はローラーの『ケイデンス120rpm縛り』と鍋谷S・F・Rの組み合わせでいこうと思う。気分的にこのセットで調子がいいような気がするので。他の方達はきっと激しい練習をしているだろうけど、自分は相…

イチゴ狩り後のダイエットローラー

今日は地元の子ども会の行事で九度山町のイチゴ園に行く。練乳片手にドデカイ苺を食べ倒す!スーパーで買うのと違ってホントに甘〜い。最大は1個が70gオーバーと化け物サイズで満腹。そこからマクドに移動してハワイアンバーガーセットを頂き、夕方に炭焼き…

白黒

ニート氏のバイクがリニューアル。白のブラケットカバーに黒のバーテでキリリと引き締まって見える。 私も近々この仕様にしよう…(笑) 今朝は小雨が残っていたが鍋谷に上りたかったので泥よけフル装備で出発。今日もアウター固定でS・F・R(パワートレーニ…

2月の〆

去年に比べて積雪や凍結の日が少なかったおかげでジテツウ回数が13日と多かった。しかし、行事や家の用事が多くて休日は2日しか走りに行けませんでした(涙) 今日は帰りのことも考えて車通勤にする。帰りは土砂降りで正解でした。 今月走行距離 1179.6km今…