鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CANYON AEROAD CFRの重量は…

CANYON AEROAD CFRが届いてその日に組んで計測していたけどInstagramには上げていたがこのブログに上げてなかったので記録として残しとく。素で組んだ状態でシマノアルテグラのペダル込みで7.33kg。この素の状態はどノーマル状態なのでチューブレスタイヤに…

涼しい所を求めて

出発が遅れて10時過ぎ… この季節にこの時間は既に地獄(-_-)西高野街道から高野山に…と思ったが余りの暑さに予定変更で県道4号→3号のかつらぎ桃山線へ。この道は程よく狭くて交通量が少なくて良い。真夏に程よく狭い道は日陰ができやすく涼しいんです!日向や…

10年目の心臓検診

インドネシア海外赴任に行く前の年の検査で心臓サルコイドーシスの疑いで精密検査をして結果は白でもなく黒でもなく…グレーのまま早10年目が経つ。 その時の検査結果が↓↓↓ yuipapa711.hatenablog.com サルコイドーシスの検査↓↓↓ yuipapa711.hatenablog.com …

CANYON購入時の注意など

CANYONの自転車はご存知のようにショップでは売ってないので自分でホームページから購入するしかない。国内は知らんけどジャカルタだとショップ経由で購入できるらしい… いや、購入できるショップがあると言った方が正確かな?私の知人がショップ経由で購入…

AEROADの細かいけど良いところ

CANYON AEROAD CFRを組んで色々と必要なアイテムを取り付けててビックリした事があった。それはボトルゲージを取り付けるキャップボルトが凄いの!上の画像を見て『おっ!』って思った人は鋭い( ̄▽ ̄) キャップボルトの長さが今までにないくらい長いんです!…

SRAM eTap AXS ブレーキレバー調整

私のSRAM歴は結構長く、2011〜?でその当時は私の身近でSRAMを使用している人は居なくて、サイクルモードでレバーの実物を触って操作して感動して一目惚れ(๑>◡<๑)すぐにSRAM RED 10sを購入して、2019にSRAM RED 11sに変更。その前後でシマノアルテグラR8000…

CANYON AEROAD CFRのサドルは…

CANYON AEROAD CFRはフィジーク バーサスevoって3Dでカーボンレールの軽量タイプが標準装着されてます。座り心地も特に問題なかったんですがロングタイプ(ショートではないタイプ)で、ショートに慣れてる私には少し違和感を感じていた。ダンシング⇔シッティ…

CANYON JAPAN は混雑のようで…

先日ブレーキレバーと前後ブレーキの入れ替え依頼をしていてその返事がメールで届きました。『只今混雑しているので自転車を預かって1ヶ月ほどかかります』… (・・?) いやいや、全塗装するんやないんやで(。-_-。) ブレーキホースの繋ぎ変えで何で愛車を1ヶ月…