鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジション調整の謎

私は昔っからポジションに対して雑極まりないから何も唱える気はさらさらない。サドル高は平気で3mmとか触るし、MTBレースに出ていた時代は7mmとかwクリートの位置もそんなにシビアに合わせたことない。もちろん変更して乗ると違いは分かるが、直ぐに慣れて…

CANYON AEROADのシートピラー音鳴り

CANYON AEROADの唯一の弱点?と思われるシートピラーからの軋み音…(。-_-。) オーナーの方は必ずと言っていいほど悩まされる。 私のAEROADも組んで1000kmほどで鳴り出した。ネットで色んな情報を得て見よう見まねでグリスを塗るが完全には音が消えなかった。(…

CANYONLED LEDライト 隠されたフラッシャーモード

以前の記事でCANYONのLEDライトはフラッシャーモードがないのでイマイチ…みたいなことを書いた。 その時の記事 ↓ ↓ yuipapa711.hatenablog.com その事をインスタグラムでも書いたらコメントでフラッシャーもありますよ!と。 点灯モードから電源SWを長押し……

SRAM eTap AXSのバッテリー

6/28に満タン充電してから先週くらいからインジケータが緑→赤に変わる。それまでで約1500km。それから230km程で赤点滅に変わった。(赤→赤点滅は早い印象だった)取説はこんな感じになっている。↑↑緑点灯:15-60時間稼働、赤点灯:6-15時間稼働赤点滅:6時間…

ジャカ自と行く南大阪エリア

ジャカルタ自転車部大阪支部メンバーから南大阪エリア案内の依頼を受ける。私が案内したルートは日頃ジテツウで走ってる金剛トンネルルート+かつらぎ町在住時のジテツウルートであった鍋谷峠の2つ。集合場所は河内長野駅近くのパーキングに6:30。今回のメン…

校正の校正でAEROAD CFRの重量は?

前回の記事でAEROAD CFRの重量に誤差があり最初の計測値より重たくなったと書いたが… その時の記事↓↓ yuipapa711.hatenablog.com 実は校正で使った7kgの鉄アレイも7kgではなかった(o_o) 計測前は0kgを確認(右画像)して7kg鉄アレイを計測します。結果は6.75k…