鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルとスディルマン103km

はい、今週もスディルマン通りでLSDしてきました。 朝一は相変わらずの大渋滞…というか、ロードバイクの走る場所やあらへんでw 早々にスディルマンを諦めてブン カルノ競技場を周回するコースに切り替えることに。 ここは歩行者天国にはなってないが、 車や…

スペイン料理

夜は会社の上司がスペイン料理を食べに行こうと誘って頂きました。 場所は偶然にも昼間とほぼ同じPacific Placeの近所でしたw (この画像は帰りに少し寄り道しただけで、このモール内にはありません) こんな名前のお店でレストランというよりはBarに近い感…

飲茶

今日は会社の先輩と飲茶を食べにPacific Placeへ 常夏の国、インドネシアでもクリスマスが近くなると、それっぽく装飾するんですね! そこの3階か4階にあるDin Tai Fung というお店 もっといっぱい食べましたが画像は省略〜W デザートはマンゴーのかき氷 …

すでぃるまん 102km

日本では昔から『口に出すと本当にそうなる』とか言いますよね? 昨日、『明日のスディルマンライドとか午前中なら問題なさそうやし』などと言うから朝まで雨が降ったのかな… 路面はヘビーウェットで、時折雨も降りだすような悪天候でした。 そのせいか、人…

二度目のインドネシア料理

インドネシアも本格的に雨季となり、毎日安定して午後から雷雨となってます。 これだけ安定した時間に降ると、予定が狂うこともあまりないように思えますね。 例えば、明日のスディルマンライドとか午前中なら問題なさそうやし♪ 何より雨が降ると一気に涼し…

スディルマン106km

もう定番化しつつある日曜日のスディルマンでの散歩 今朝は参加宣言してたんでキッチリと5:00起床、6:15出発できた。 ジャカルタ自転車部の集合は7:00にスナヤン・アッチッチ像前なんで、ブン カルノ競技場を周回して時間調整。 7時過ぎに お侍さま と合…

LIFEPROOF(iPhone5用)防水テスト

先週購入したLIFEPROOF(iPhone5用)の防水テストをしてみよう!ちゅーことでアパートのジャグジーへ このカバーは水深2mまでOKらしいので、そぉ〜っと水に浸けても意味がない! だから、ジャグジーの水流のあるところでテストしてみます。 (この動画はパ…

突然の夕食会

昨日の疲れで10時ごろまでゴロゴロと睡眠時間を貯蓄しとく。 前にテレビで寝溜めって出来ないと言ってたように思うが、本当にそうなのかな? 昼過ぎに駐在者からメールが届き、家族揃って会食でもどう?と… 私以外は奥さん帯同ということで、奥さん同士のコ…

会社設立一周年

今日はインドネシアで会社設立一周年ということで記念パーティーでした。 場所はKIICのホテルの一室を借りて総勢27名?やったかな…まだまだ増員中ですが。 会食、カラオケ、各種ゲームで大盛り上がりw ゲームの景品多数♪ 我社の女性陣です この中から、本…

便利なアプリ!?

ジャカルタは渋滞がひどい事で有名ですが、まぁひどいですね… ジャカルタ市内のアパートから会社まで約70kmあり、そのうち高速道路が60km、一般道が10kmの割合。 朝はジャカルタ市内から郊外へ出ていく側なんでまだマシな方かもw 休日出勤の時は最短で45分で…

相変わらずモールは…

先日行ったモールの一コマ もうだんだんと見飽きてきたスーパーカー(死語かw)ですが、その世代の鍋谷ストは食付くww ロータスエリーゼ ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 帰国用の冬物を買いにきたが、長蛇のレジを見てウンザリ… lihat saja で退散…

LIFEPROOF(iPhone5用)

インドネシア生活が始まってもう少しで5か月です。 情けない話ですが、5か月経ってもインドネシア語は全然頭に入りません… 40半ばを過ぎると新しいこと記憶するのがこんなにも困難とは思ってもみませんでした(←私の場合はねw) それでも、生活をしていく上…

ポンコツdeスディルマン102km

今週は4連休〜 そんなに休みいらんねんけど…することないしw 昨日は昼まで爆睡で午後からアパートの大掃除 夕方からCity Walkのスタバで休憩&パパイヤで買い物 パパイヤにある『生食OK』と書かれた玉子が売ってるんやけど、大丈夫なんかな? 6個で250円く…