鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山通勤

今朝の鍋谷は1℃。昨日も多分1℃やったと思うが今日のほうが寒く感じたのでアンダーはユニクロのヒートテック、アウターは2XUメンブレーンジャケット+ウインドブレーカー。それでも父鬼まで下ると激寒… 大野町周辺でホリー氏とヤウラー氏が合流し横山高校ま…

秘密兵器

今朝は今年一番の冷え込みだったかも?ネックウォーマー初使用。 グローブはウインドストッパータイプにブレスサーモのインナーグローブをセット。しかし、今朝はこれでもまだ冷たいので… 並みの性能のグローブが超高性能グローブに変わります ♪ 今日はこん…

早朝サイクリング

TT

今日は朝の9時帰着命令… 早すぎる(涙 しかも、早朝よりにわか雨…結局7時出発となったので和泉葛城山だけ登ってきた。 ルートは雨上がりなんで中央線を選択。 今日はケイデンスを70〜80、心拍数155前後をターゲットゾーンにして登る。よってスタートからイン…

早いもので…

和歌山県橋本市の学文路駅前の毎年恒例イルミ。 イルミネーションを見ると年の瀬を感じるねぇ。 あっという間の一年…ってまだ早いか(汗) 寒くなると朝の通勤が辛い…寒さで身体が動かん(涙) 裏鍋谷ヒルクライムもタイムがどんどん遅くなるし。 Dst 72.5km…

何回目?

クロップス製アンタレックスNRX-30のLEDライトが今日の帰り道で怪しく点滅しだして間もなく『フッ』っと消えた…原因を探るべく、帰ってからNRX-25用のバッテリーを繋いだが反応なし。逆にNRX-30用バッテリーにNRX-25ライトを繋ぐと点灯したのでNRX-30ライト…

裏金剛山TT

TT

予定外で11時から単独フリーに ♪ 久々に激坂の金剛山(奈良側)TTをしに行く。かつらぎ町から県道13号線〜県道55号線で五条まで行き、そこから国道310号線でヤムヤムのパン屋さんへ寄り道。小腹が空いてはTTは出来ぬという事でパン2つとカプチーノを頂く。お…

オーバーヒート

今日は午前中ロード練の予定だったが嫁さんが風邪で寝込んでしまい断念(涙) せめて夜だけでもとローラーに乗る。ローラー練と言えば『ケイデンス120縛り60分』で、いつものようにアップを10分弱してからケイデンスをグングン上げて…ん? CS400のケイデンス…

絶好の…

今日は地元の祭りで、そこで娘が通っているダンス教室の催しがあるとの事。この素晴らしい天候の中、たっぷりとダンスを見させて頂きました…心地よい日差しの中、『今日は絶好の自転車日和。半袖にアームとニーで丁度やなぁ…』とか思いながら… チビッ子のダ…

噴射に注意

この時期の鍋谷通勤の上り始めは真っ暗ですが、中腹あたりまで上ると素晴らしい景色が待っています。これだから鍋通は止められない ♪ ボトルの話ですが、少し前からキャメルバックのポディウムボトルを愛用してます。これは飲み口に弁が付いていて逆流しない…

パンク多発

不思議なもんでパンクしない時って半年とかそれ以上しないのに、一度パンクすると一週間に3度する事もある… しかも、急いでいる時ほどそれはやって来る!先日、娘のダンス教室のお迎えに行くのにギリギリまで残業してしまい、慌てて会社を出てハイペースで…

花吉野クリテリウム画像

photo by ワタリンさん Dst 72.5km 今月走行距離 827.5km

サイクルモードインターナショナル2010

サイクルモードインターナショナル2010 に行ってまいりました。相変わらずスゴイ混雑で人気バイクの前には人だかりでじっくり見れず… 今回一番印象に…というか目立っていたのは↓↓これ↓↓ KUOTA KROSS これからの時期の鍋谷通勤に使いたい DEROSA MERAK 少し前…

明日は…

明日はサイクルモードに家族揃っていきます。 マークが厳しいは我が家は私の単独逃げを許してはくれない(涙) 明日もビッシリとマークされます…自転車に興味のない奥さんと娘さんを如何に飽きさせずに連れ回せるか… 朝は7時過ぎには出発という時点で既に奥…

真冬

今朝の冷え込みは強烈で自宅前で2℃ 鍋谷頂上でも2℃… 今年は2XUのメンブレーンジャケット・パールのプレミアムウインターグローブを早くも投入! Dst 72.5km 今月走行距離 610km

競争

11月にもなると鍋谷ジテツウは真っ暗け。5時半に出て鍋谷峠の頂上に6時15分から20分ってとこか。 平展望台まで来ればハブダイナモをOFFにしても安心できるくらい明るい。でも、対向車に自分の存在を知らせる意味でLEDライトを点滅させている。 このライトの…

10月の〆

今月は先月に続いて1400km超えとまずまず。 しかし、獲得標高は先月には遠く及ばない… 今月走行距離 1440km今月獲得標高 18900m 年間走行距離 12494.3km年間獲得標高 174150m

第三回花吉野クリテリウム リザルト

↑ ↑ ↑ 片目をつむって目を極限まで細めれば何とか見れます(笑) photo by 嫁 今年最後のレースに家族で行ってきました。カテゴリー1.5(笑)のスタートは12時20分からなので9時過ぎに出発して10時前に到着。会場近くで見た事のあるローディーが…と思ったらワ…

ラストレース

いよいよ明日は第三回花吉野クリテリウム。 今年最後のレースが上級カテゴリーということで非常に楽しみ。 どんなスピードで走るんやろ?未知の世界です(笑) 今日は明日のために脚に負担を掛けないように紀見峠通勤にした。 行きも帰りも心拍130台に留めて…

小さめがGood

先日買ったコンプレッションウェアーはやはり少し大きいようだ… 特に長袖の腕の部分が長T並みの着心地や… 腕以外はちゃんと機能している感じ。 明後日の花吉野クリテリウムは半袖コンプレッションウェアーで決まりやな。 当日は12時20分スタートで受付がス…

コンプレッションウェアー

コンプレッションウェアーを初めて買った。 FF-ARMORというネーミングでパクったような感は否めない… ケーヨーD2で販売していてコンプレッション&吸湿発熱&速乾と書かれている。 着た感じはサラッとしていていい感じに締め付けてくれますが腕〜手首まで…

カテゴリー1.5?

11月7日に開催される第三回花吉野クリテリウムに参加します。久々のレースで浮かれ気味! 今回はホリー氏と二人でカテゴリー2に参戦だったのですが、C1とC2は参加数が少なく混合レースとなるようです… 逆にC5は参加数が多いのかC5-LとC5-Hの2組に分けて…