鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバレー練?

今日は早朝からニート氏と昼前まで走りに行く予定でしたが8時頃まで雨が降っていてキャンセルとなました。 昼から地域の行事でソフトバレー大会。もちろん経験はほとんどございませ〜ん(笑)7チームのトーナメントで予定では1回戦で敗退して裏鍋谷TTに行こ…

グルメツアー

サイクリストの間で人気のパン屋さん『ヤムヤム』で家族でお昼ご飯… そう…今日は車です(涙)家の用事がたくさんあって練習には行けませ〜ん。ウワサのプリンデニッシュとチョコデニッシュ?、テリヤキチキン、カレーパン、メロンパンなどを頂く。ここはトー…

S・F・R

裏鍋通勤でS・F・R(パワートレーニング)。ケイデンスは50rpm以下を目標で50x19〜25で先日のS・F・Rより重いギアを回す。先日の平均ケイデンスが51rpm・平均心拍138bpm・タイム29分台で、本日の平均ケイデンスが41rpm・平均心拍133bpm・タイム30分台でケイ…

昔の戦友

会社の近くにある自転車屋『サカタニ』。チーム員のヤウラー氏御用達のショップで、ここの店長に色々お世話になっているとか… 実は店長は私の若かりし頃のライバルであり良き戦友でした。もう15年以上前になるが当時、MTBレースが盛んに行われていて河内長野…

チーム練

コースは自宅〜裏鍋谷〜鍋谷橋(集合場所)〜鍋谷〜桃山町〜野上町〜紀美野町〜花坂〜九度山〜橋本ローソン(解散場所)今朝も冷え込みがキツくて自宅前で−3℃。でも日中は10℃くらいまで上がるとの予報だったのでウェアーの選択に悩む… 週末の極寒ダウンヒル…

次のテストは…

FINISH LINEの『ROAD』のオイルテスト終了。1080kmで変速性能が悪くなり、キュルキュルといった音鳴りが出てきたので。あと、使用中に感じたことはチェーン離れが少し悪かったかな?十三峠TTに行った時にアウターでスタートしてインナーに落とした時にチェー…

闇鍋TT

今朝は少し冷えてたが路面はドライなので鍋谷通勤する。家を出る時間はいつも通り5時半ちょうどで鍋谷頂上では大体6時20分くらいか。通勤の車もいつも同じ時間に私を追い抜いて行く。あの時間帯に鍋谷峠で通勤してる方が数人いてて、初めのうちはジテツウし…

久々の鍋谷

昨日は小雨が朝まで残っていたが気温が1℃とそんなに低くないので鍋谷峠に向かう。天候が良くないので頂上付近でも薄暗い。頂上は−1℃ですが結構汗をかく。小雨も頂上付近で止んでいた。今日はそんなに頑張ってないのに26分台と通勤ペースの割りに良好。父鬼…

ローラーでダイエット

バレンタインで食べ過ぎたチョコを燃焼させるべく固定ローラーで一汗流しとく。 今日のテーマは『ケイデンス120rpm縛り』。以前もこのテーマで何とか30分回し切りました。今回は前回の倍で1時間回し切る予定。 アップは心拍120bpm・ケイデンス110rpmで7分。…

バレンタイン

今日はバレンタイン。チョコをいっぱい食べる日か?昔はワクワクドキドキしたが、今となっては普通に『チョコを食べる日』。 でも今年は愛娘から手作りバレンタインチョコを貰った。そういえば昨晩、嫁さんと娘が夜中までバタバタやってたわ(笑) いつまで…

復活

耳ヘルペスからようやく復活した。仕事は昨日から復帰したが腫れと痛みは継続したままだったが、いつまでも休めないので(汗) で、今日は5日振りのジテツウ♪不思議とチャリンコに乗ると痛みが消える(笑)ホントに消えるんです!そして仕事が始まると痛みが…

静養

10日は会社を休んで静養。一日16時間の睡眠は普段の3倍強。それでも腫れと痛みは取れず…このままでは明日も仕事に行けそうにない。普段は休まないので有休はいっぱいあるので問題ないがチャリに乗れないのがツライ(涙) 暇でも家でローラーに乗る気力って…

耳ヘルペスの恐怖

昨日、町医者で耳ヘルペスかも?と診断されて薬(バルトレックス錠500mg)を処方された。 が、今朝になって痛みは更に倍増し、なんと側頭部にタンコブみたいな膨らみが急にできてそれがまた痛いこと(涙) 朝起きた時はなかったのに仕事前には『こんもり』と……

無理は禁物

先週の金曜日から左耳下のリンパ腺の痛みをおして十三峠に行ったせいか相当酷くなってきた(涙) 前は時々痛みが走る程度でしたが今は常に激痛…しかも耳の中から膿みのような汁が少し出てくるし、リンパ腺の腫れも大きく成長、耳の前(こめかみの下)もコリ…

思った通りの結果に

TT

今日は十三峠の朝練に参加する。集合時間は大竹7に7時半ということで自宅を4時50分に出発する。もちろん真っ暗闇なのでたとえTTと言えどLEDライトは外せない。気温は−1℃とそんなに冷え込んでないので2XUのメンブレーンジャケットにクラフトのインナーで行…

明日は十三峠へ

明日はフルメンバーで朝練。って言うても4人やけど。昨日から耳の奥と頭痛に悩まされている(涙) 耳の下のリンパ腺も腫れてきたので仕事終わってから医者へ。外耳炎か中耳炎だそうです。先週は副鼻腔炎になったし年明けからロクな事がない。 でも楽しみに…

敵?ながらあっぱれ!

FINISH LINEの『ROAD』もなかなかGoodな感触。っていうか当たり前か(汗) 注油したては相当静かで、さすがFINISH LINE。今日で350kmくらい走って問題なし。でも汚れ方がスンゴイ… 69.2km で今月スタート

意外とスゴかったみたい…

今日は夕方から雪に変わる予報だった。まさにその通り雪に変わる…いや、変わり過ぎたみたい(汗) 美加の台から向こうは竹林に雪が積もったせいか?車道に覆い被さるように道を塞いでいたらしい。 更にグリーンロードから向こうは凍結で大渋滞。2時間経っても…