鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ソフトバレー練?

今日は早朝からニート氏と昼前まで走りに行く予定でしたが8時頃まで雨が降っていてキャンセルとなました。
昼から地域の行事でソフトバレー大会。もちろん経験はほとんどございませ〜ん(笑)7チームのトーナメントで予定では1回戦で敗退して裏鍋谷TTに行こうと思っていた…が、しかし…期待とは裏腹に弱小寄せ集めチーム(言い過ぎか?)の私たちは1回戦、2回戦ともストレート勝ち。有り得な〜い(涙)他のチームはソフトバレーのサークル活動をしている方達が居てるのに。私たちのチームは辛うじて私の嫁さんが中学時代にバレーボール部だったくらいで後は未経験者で練習もゼロで誰がどうみてもパーフェクトに近い点数で負けるだろうと予想していたに違いない。当然我々もそう思っていたし。ところがフルセットの末、優勝候補№1チームに競勝ち優勝してしまいました!
優勝商品はビール1ケース(発砲酒ではなく本物!)でしたが夫婦共お酒は飲まないので実家行きでした。
これで裏鍋TTも時間がなくなり、仕方なくローラーに乗る。テーマはいつもの『ケイデンス120rpm縛り』で今回も1時間回す。アップはケイデンス100弱で10分。そこから一気に120rpmキープで心拍75%〜78%で10分。ギアを50x19Tに上げて82%UPのソリア領域でケイデンス120をキープ。前回は50x21Tだったのでほぼメディオ領域でしたが今回はギアを1枚上げただけで相当キツかった。結局最後までソリアのままで、最後はギアを1枚づつ上げていき93%まで心拍を上げて1時間経過し120縛り終了しクールダウン5分でローラーを降りる。『ケイデンス120rpm縛り』は1時間ジャスト(平均ケイデンス121rpm・平均心拍149bpm)、アップ・ダウンが15分でトータル1時間15分でした。
終わってすぐにMUSASHIのニーを摂って明日のS・F・R鍋通に備える。