鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ローラー日和

ローラーの季節がやってまいりました。今日は久々に回してみる。
ちょうどニート氏からロード世界選手権DVDを借りてたので観ながら回します。あてもなく回すのが辛いからテーマを相変わらずの『ケイデンス120縛り』で、目標は60分間縛りつけで。
アップは7分程で、一度ケイデンスを120まで上げて様子を見る。結構イケそうだったんでそのまま『120縛り』スタート!
前半の30分は平均心拍154bpm・平均ケイデンス121rpmで結構ヤバイ(>_<) ここでお客さんが来て、少し相手をしながら何とか120rpmをキープ… 後半の30分は平均心拍162bpm・平均ケイデンス121rpmでほぼレースペース(ToT) DVDもレース後半で、気分はC.エバンスと先頭集団を追ってます(笑)
ラスト3分からケイデンスを130まで上げ、心拍170を超える!最後の1分はシフトアップし、モガいてゴール!実走でもなかなか170bpmを超える事がないので相当キツイという事か(^_^;)
とりあえず60分間の120縛りは達成。平均心拍158bpm・平均ケイデンス121rpmでした。ダウンはしっかりと20分ちょいで合計1時間半で終了です。
春はこのメニューで平均心拍130台後半でこなせていたのでこの半年でローラーに関してはレベルダウンしているようだ(泣)
まぁ、ずっとアウター縛りで鍋谷通勤していたから仕方ないか…