鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gunun Salak

久々にジャカルタ自転車部のイベントで山に。 いつものKM0にするか、INKさんお勧めのGunun Salakにするか… 多数決で初トライのSalakに。 しかし、道のコンディションが悪いのと渋滞が半端ない… 第一印象最悪で『最初で最後やなw』が皆の心の声ww 少し前からZ…

スマトラ島Padangの魅力

Milagroから魅力的なツアーの企画が出た。 インドネシア・スマトラ島のパダンという町を観光ライドする… 要は俗にいうインスタ映えする写真を撮るため… いやいや、観光ライドやから色んなロケーションを走ろうという企画ね。 こんなところや… DANAU SINGKARA…

久々のVOILA

いつものMilgroライドはグランフォンドSoloで多数のMilagroメンバーが参加されたのでこの日は運休。 で、私は治療と薬の甲斐あって右腕の力も少しずつ回復傾向にあるので、お試しでVOILに乗ってみることに。 この日は比較的落ち着いたペースで荒れることもな…

リベンジ Tangkuban parahu

前回 Tangkuban parahuにトライした時は火山噴火口への入場料がボッタくりで行かなかった… という理由と大雨が重なって達成できなかった。 今回はKITASを持参して、本当にKITAS割引(9割引きw)があるのか心配半分、期待半分で企画。 企画と言っても前日急に…

安上りな安全対策 第二弾 

ダイソー反射シートの余りを使用してもう少しだけアピール度アップをば。 こういうのはあんまりベタベタ貼っちゃうと外観を損ねるのであくまでもスマートに。 で、今回はシートピラー裏側の黒いライン部に沿ってシートを貼って遠目には『シートピラーホワイ…

安上りな安全対策

常夏の国 インドネシアといってももちろん早朝は暗い訳で… 逆に日本の夏場のほうが夜明けは早いよ! ジャカルタで朝5:30くらいから明るくなるかな。 一年を通して同じかと思えば違ってて30分くらい変動する感じ。 どうやろ… 一年の中で5:20〜5:50くらいの…

初のチューブレスはMAVIC COSMIC PRO CORBON SL UST

以前から気になっていたチューブレスですが、なかなか踏み出せずにいました。 しかし、MAVICのUST関係の記事を読んで試してみようと決心しました。 失敗しても痛手の少ないキシリウム・エリートにするか、全域万能コスミックカーボンにするか悩みましたが、…