鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

リベンジ Tangkuban parahu

前回 Tangkuban parahuにトライした時は火山噴火口への入場料がボッタくりで行かなかった…
という理由と大雨が重なって達成できなかった。


今回はKITASを持参して、本当にKITAS割引(9割引きw)があるのか心配半分、期待半分で企画。

企画と言っても前日急に思い立ったので参加者はいない…かと思ったらOKDさんが付き合ってくれました。



前回同様にSadangというPurwakartaの隣町をスタートして、Subangを経由して噴火口まで70㎞、獲得標高2000m
のコースですが、前半の40㎞は平地なので30㎞で2000mとなかなかの傾斜具合。


Subangの町中でローカルライダーと何気に挨拶して、何気に一緒に上って、何気に一緒に休憩ww

インスタグラムのストーリーズにアップしたら友人のAndriから『それ、俺の友達や!』と連絡が!!



世の中広いようで…ってやつね。



そこから4人で上ることに。
Supriyanto(35歳)ともう一人の方はKarawangからPP (Pulang Pergi←往復という意味ね)されるとの事。
200㎞オーバーで2500mの獲得標高とまぁ普通ですが、今の私には良い目標ができました(^^♪


結局彼らはメカトラで途中で引き返したと連絡が入りました。(残念)


噴火口入り口でまたもや雨が降ってきましたが構わずに上ります。
しっかりKITAS割引を受けて残り4㎞(平均斜度10%)をクリアー♪



この写真がどうしても撮りたかったので、達成できて良かったです。


その後、前回同様にSari Aterという温泉で疲れを流して帰宅。