鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば憂いなし… はジャカルタでも

昔、自転車通勤してた頃にハブダイナモ式フロントホイールを使用していたが、しょっちゅうスポークが飛んでた。 折れたスポークをニップルから抜いちゃうとリム内でカラカラとうるさいので抜きたくありませんし、 抜こうと思っても抜けないこともあります。 …

まずはFTPから…

パワートレーニングをするにあたって必要となるFTP(Functional Threshold Power) FTPは「Functional Threshold Power」の略で、「1時間持続可能な最大出力」のことやって。 アレンさんという方がエンデュランス系アスリート向けに考案した概念。 これは1時…

パワーメーターを使ったトレーニングの勉強をしないと…

世間から遅ればせながら愛車のTIME ZXRSにもパワーメーターが付いた。 だからと言って速く走れるようにはならない。もちろんなるはずがない!! でも、鍋谷ストの場合は例え重量増であっても新しいパーツが付くと 嬉しさからパワーUPするので、相殺以上の効果…

Wishbone BB を TIME ZXRSに入れた感想っぽい記事w

前日交換したWishbone BBとROTOR 3D+ INPOWERクランクを試すためにMilagroライドに参加してきた。えっ? VOILAじゃなく?? はい、二股を掛けてますので今日はMilagroの日です。 回転部分を伝える画像なんて撮影できないのでこれだけね。 集合場所の手前にあ…

TIME ZXRS に Wishbone と ROTOR 3D+ INPOWER を装着

本当は昨日の夜に… と思っていたが渋滞が酷くて帰宅が遅くなったので本日装着。手早くSRAM REDのクランクと腐ったw BB30を外す。 よく見たらセラミックベアリングが入ってた… あれっ? Tarmac SL4のエンデューロじゃないこのベアリングはどこから現れた?? …

今日は早よ帰ってTIMEのWishbone化とROTOR化

以前ヤフオクで落札したハズのROTOR 3D+MAS INPOWER を再入手w で、それ用のWishbone BBも併せて購入済み。 ホントは今月頭にジャカルタに持ち込んでましたが、Wishbone BBの取付け工具が専用品とは知らずにシマノ ホローテックII BBで 大丈夫だろうと思い…

VOILAに揉まれる

今週は土曜日Milagro、日曜日がVOILAに参加させて頂きました。 いつも出発前に空気を入れますが、明らかに残圧が少ない…ってかスローパンクしてそうな感じ。 チューブ交換する時間はない… ってか、親指付け根の筋を痛めていて、タイヤの嵌め外しなんで出来そ…

やはり本当だった… Avg40km/hオーバー

先日、VOILAライドに参加させてもらった際のAvg速度が38.3km/hで、 時に40km/hを超えるよ♪ って簡単に言うてたけど、内心ホンマないな… って(^^;) ホンマでした |( ̄3 ̄)|まぁ、平日ライドで距離は短いですが、40km/hどころか、41km/h以上でした。 着いて行…

VOILAライド初参加

VOILAという自転車チームの朝練に参加させて頂きました。このVOILAは元Milagroのアスリート達が立ち上げたチームのようです。 初めはアスリートとその他数名でしたが、ここ最近では50名以上集まる事もあるそうです。 その中でインドネシアの強豪チーム員も居…

Cycling Marathon Jakarta-Bandung の予定が…

今週の土曜日は以前から楽しみにしていたCycling Marathonのイベント。 しかし、我が社の社員旅行の日程と重なってて? 参加出来なくなりました(TT) 社員旅行の日程がいつ決まったのかすら全く知りませんでした… 私の中ではCycling Marathonの次の週と思い込…