鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー日和

ローラーの季節がやってまいりました。今日は久々に回してみる。 ちょうどニート氏からロード世界選手権DVDを借りてたので観ながら回します。あてもなく回すのが辛いからテーマを相変わらずの『ケイデンス120縛り』で、目標は60分間縛りつけで。 アップは7…

ちょうちんアンコウ Ver.2

イイ感じだった『ちょうちんアンコウ』ですが、やはり毎日の鍋谷下りには耐えられず接触不良で安定して照らせないなぁ〜…と思っていたところに新たなアイテムが!ヤフオクでサドルバックを落札して届いたらLEDライトのオマケ付きでした。小さいキーホルダー…

ちょうちんアンコウ

TH69さんのおすすめアイテム『ちょうちんアンコウ』 100均で売ってるクリップライトをサイコンのステー部に挟む。外れ防止でタイラップで固定。 これは本当に使える!シグマ製のホンモノよりも断然イイ。 鍋谷の下りでは振動であさっての方を向いてしまうが……

朝の散歩

今朝は朝の散歩がてらに和泉葛城山へ。ルートは粉河中央と犬鳴山の2葛。 6時すぎに出発し広域農道から粉河中央線に。今日はアウタター縛りではなくインナーで回していく。一応今日は犬鳴山ルートの下見も兼ねてなので無理せずに。頂上の広場にはキャンパー…

ダンシングでGo!

雨で中二日のジテツウなんで嬉しくて気合いが入る。前回のアウター固定ダンシングがイイ感じだったので今朝は自己ベスト更新を狙ってみよーかと。めのこ峠からTTスタート地点までゆっくり上がり、1分ほど息を整えてスタート!もちろんアウター固定ダンシング…

ローラー仲間

仲間ができた。 ローラー仲間でそいつは深夜になると決まってローラー練をする。 名前は『チョコ』っていうらしい…

new ジョウボーン

今朝は着替えただけ…降り始めてきた(涙) 車通勤です… オークリーJAWBONEの新しいカラーを入手! 白黒です♪ 実はリペイントで自前の『赤色JAW部』を黒のラッカースプレーで薄噴き5回の自作です。 よって白赤のジャパンカラーは出来なくなりました。現在は…

意外と…

病み上がり…というより病みの中ですが、こういう時って逆に調子がいい。 変に力みがなくなるのかな?裏鍋谷TTの中盤からペースが落ちず傾斜のキツイ柿畑から二車線に出るとこで16キロ台で快走。 平展望台でギリギリ18分台、最後はモガかずに22分08秒でアウタ…

ダウン…

風邪でダウン…力が入らん… 早よ寝よ。。 Dst 72.0km 裏鍋谷TT 26分02秒 今月走行距離 1006km

祭り

今日は地元の秋祭り。だんじりは車を改造したもので、ハンドルとブレーキ操作が必要。ドライバーは私が務める事に。子供にひいてもらって恐縮です(汗) 近くの蟻通神社で地元の子供が神々しい舞を披露。 仕上げの王道『餅まき』でお疲れ〜。

超大物なり

いつものように笠田のファミマからめのこ峠を通って鍋谷峠への新道を進んで行き、四郷トンネル手前の上りに差し掛かった時、やけに犬が吠えいる…まぁ気にせずに走っていると50m先に仔牛が…と思えるくらいバカデカイ猪が道路を横切り草むらの中へ。 姿は見え…

お引越し

ポラールCS400のケイデンスセンサー用マグネットはクランクの中程にビニールテープで固定していたがブサイク… そこで丸い超強力マグネットをペダル軸の裏側にピタッとな。ペダル軸はクロモリなんでマグネットが引っ付きます。 おおーっ!シンプルで美しい♪ …

大丈夫か?

今日は豚の冷しゃぶ。ドレッシングは冷しゃぶ用の『うま塩ニンニク』 少〜し味が変…!? 2008年2月………(汗)……だ、大丈夫か?俺? 今んとこお腹に違和感はない。早よ寝よzzz Dst 72.3km 今月走行距離 644.9km

迷走練

予定通りロング練で東吉野周辺へ。ニート氏と下市口のローソンに8時集合だか少し早く到着したのでニート氏を迎えに車坂峠を上り、頂上で合流しローソンへ向かう。急遽ラギ氏も参加です!彼は膝を痛めていて完治してないのでショートカットのコース。 集合場…

ソックスに合わせて…

少し前から話題になっている武田レッグウェアーのR×L(アールエル)ソックス。本当に自立します(笑) 畳む時はこんな風に…↑↑↑ このソックスは生地が薄いため、普段ユニクロのソックスを使用している私にとっては生地の厚さが違い過ぎてシューズのフィッテ…

軽量化

かなり遅くなったがシマノ105のクランクとスラムREDとの重量比較。105のほうのBBはTOKENのティラミックベアリングのもので、他ブランドより安価ですが非常に良く回るので気に入ってました!さて、気になる重量は… 857gでスラムが743g(ビニール袋込み)だっ…

都会は恐い

豊汁の疲れが未だ抜けない…街中のストップ&ゴーがこんなにも脚にくるとは(涙) 完全平地でもAve28km/hと思うように伸びなかった。 それにしても街の人はマナー悪すぎ!特に今、流行りのピスト乗りが…お洒落な格好はしてるけど、後方確認はせんとイキナリ飛び…

NEWシューズ

10年度モデルから気になっていたスペシャライズのSワークス。カラーリングでは10年度モデルのほうが好みだが、機能的にはこの11年度モデルが◎ 雑誌でも紹介されてご存知とは思いますが、締め付け調整のBoaロータリークロージャーと言う名のダイヤルが◎。10…

豊汁練…

この休みは娘の運動会やら雨やらで中三日の自転車。完全休養で体は軽いが心肺がついてこない…それでも裏鍋谷TTはアウター固定で21台が出そうな勢いで驚いた。最後は追い込めず22分台前半に終わったが、自己ベストから30秒遅れ…ギアをフルに活用してもその程…

ツール缶の詰め物に…

ロードバイクの装備品から音が鳴るのが嫌いな方で、ツール缶の隙間に小さく切ったウエスなど入れたりしてます? でも小さく切ったウエスって意外と使えないもんです… そこで ↓ ↓ ↓ 極薄ゴム手袋です。『極薄』というところに反応した人は…なかなかのヤリ手で…

プチ…

今朝は雨が上がりたてで鍋谷方面を見ても全く見えない状態でした。山は降ってるのかも?と思い泥ヨケをセットして出発。 いざ上ってみると山は晴天でした!下を見下ろすと… おおっ!プチ雲海(笑) Dst 72.0km裏鍋谷TT 23分17秒 最大心拍−bpm 平均心拍−bpm …

9月の〆

今年は1月から8月までず〜っと1200km台と少なかったが、今月は200kmのロングに行けたのと葛城山通勤を数回したおかげで1400kmを超えました。 今月走行距離 1453.2km今月獲得標高 23610m 年間走行距離 11054.3km年間獲得標高 155250m