鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

迷走練

予定通りロング練で東吉野周辺へ。ニート氏と下市口のローソンに8時集合だか少し早く到着したのでニート氏を迎えに車坂峠を上り、頂上で合流しローソンへ向かう。急遽ラギ氏も参加です!彼は膝を痛めていて完治してないのでショートカットのコース。
集合場所から吉野川沿いを上がって行き、伊勢街道経由で国道370号線からラギ氏は津風呂湖方面へ。私達は県道16号線で東吉野役場方面へ緩やかな上りをAve30km/hで進んでいく。道なりに進んでいくが早々にミスコース(^_^;) 国道166号線に出たが、トンネルの手前に出てしまう…ニート氏は大のトンネル嫌い!東吉野役場まで下り、正しいルートを再度上っていく。
トンネルの上を通過して次は国道369号線を目指し北上するが…またミスコース(-.-;)県道28号線を逆走してしまう。
因みにこのルートは途中に補給ポイント(自販機も)がないのでツライ…ニート氏、プチハンガーノック気味。国道369号線との合流地点でようやく自販機が登場!
10分ほど休憩して再び県道28号線を北上し、室生ダムを目指す。ここは下り基調で気持ちよく走れる。途中の室生寺付近の食堂で昼食を済まし、ダムをグルっと…とはいかず少々道を間違えて国道165号線に出てしまう…あとは適当に大宇陀の道の駅まで走りアイス休憩。バチモンガリガリ君ソーダを食べる。
国道370号線を南下し、津風呂湖をグルっと回って吉野川へ。県道39号線で下市口まで行き、ここでニート氏とお別れ。ニート氏は水越峠越え、私は平地なのでペースを上げて先を急ぐ。
4時ちょうどに帰着。






Dst   200.3km       Time7時間39分      Ave26.1km/h        平均心拍123bpm      平均ケイデンス59rpm



今月走行距離    572.6km