鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

軽量化

かなり遅くなったがシマノ105のクランクとスラムREDとの重量比較。

105のほうのBBはTOKENのティラミックベアリングのもので、他ブランドより安価ですが非常に良く回るので気に入ってました!

さて、気になる重量は… 857gでスラムが743g(ビニール袋込み)だったのでクランクのRED化で114gの軽量化。

あと残るはFディレーラーとブレーキだ。Fディレーラーは105、ブレーキは7700デュラエースで全く不満ないし、そんなに軽量化にもならんから今んとこ予定なしです。