鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

一時帰国

年末年始で一時帰国致します。 本日27日の夜行便で関空へ。 ジャカルタに戻るのは1月4日の夕方あたりです。 この時期の帰国は辛いです… なんせ、気温差がハンパないんで(^_^;) 去年のこの時期の帰国で、一度自転車に乗ったけど、気温0℃と鍋谷スト的には全然…

Milagroサンデーライド3回目はMilagroジャージで参加  (本日3/3)

本日、怒涛の三連投です!!! (連投ですのでコメント欄は1/3の記事にあります) 今週はインドネシアで今年最後の日曜日で、チームMilagroより注文していたジャージができたと連絡があったので参加してきた。 Milagroの唯一の日本人のOKDさんは一足先に帰…

久々の土曜日OFFは…  (本日2/3)

部屋のネットが復活したんで、二連投です!! (連投ですのでコメント欄は1/3の記事にあります) ずっと続いていた仕事のトラブルもようやく落ち着いて久しぶりに土、日と休みを頂いた。 もちろん、スディルマン100kmTTなんぞ、する訳もなく昼すぎまで爆睡w…

先週の自走スントゥール  Sea Hawk部長の送別ヒルクライム   (本日1/3)

先週の日曜日はSea Hawk部長の送別ヒルクライムに行ってきた。 今回も自走組と車載組に分かれ、私は自走組で。 前日に、『初めて自走される方は私が集合場所までご案内しますよ』と言ってましたが… まさかの大寝坊(-_-;) 4:00起床予定が、7:30!! 皆さま…

ネット開通w

今週はインターネット料金未払いでネットが止められてましたw もちろん、私ではなく、部屋のオーナーですよ。 これで1年半の間に3回目ですわ… ネットとテレビがセットで支払っているので両方止まります。 その間はポケットWiFiでしのぎますが、ブログなんて…

Milagroサンデーライド2回目

先週、先々週と休日出勤でバタバタしてて、休息が取れていない状況です。 それでも、仕事への活力?モチベーションを保つためには自転車に乗らないと(ー。ー)フゥ この日も、5:30にスナヤンのセブンイレブンに集合し、前回と同じコースを走る予定。 前回より少し…

Milagroサンデーライド    

この日は以前から参加したかったBig Team Milagro のサンデーライドに参加させて頂きました。 スナヤンのセブンイレブンに5:30集合と、ジャカルタでは丁度ライトが要らないくらいの明るさ。 しかし、アパートを出発する5:10ははっきり言って暗い…ちゅーこ…

週間目標の結果は?

先週のテンションが上がらない状態を打破するために掲げた週間目標に対してクリアできたのか? 目標項目は以下の通りです。・平日は23:30までに寝る事。 →1日だけクリアしたが、ほとんどムリw・金曜日も外食せずに?23:30までに寝る事。 →外食はしなかっ…

更に任務遂行

火曜日は秘密の食事会があったので帰宅は23:10… 洗濯、シャワーをして24:30就寝と目標は達成できず… しかし、仕事では大きなものを守れた…のかなw まぁいい。納得のいく一日だった。 で、水曜日はローラー練を40分。 ケイデンス120縛りで30分…意外に楽勝で…

任務強制遂行

昨日立てた今週の過ごし方。 早速初日から暗雲が… 高速道路事故による大渋滞で帰宅するのに3時間20分かかった…>_ 帰宅時間は22:20と最悪ですが、私の定番であるスタミナ丼を作って、 胃にかっ込んでローラーに跨がり30分ブンまわす❗️ケイデンス110rpmで20分…

お疲れの休日

今週は仕事の疲れが溜まって精神的にもお疲れ… ローカル社員の人間模様に踊らされることが多くなってきた。 我々駐在員は技術を教えるために来たはずやのに、そっちよりも人事的相談をうけることが多くなってきた。 そのお陰で、気になって夜が眠れない日が…

別アングル動画

日曜のSCBD周回練で、広報部長 ともきさん のスポーツカメラで撮影された動画です。 私の撮った『RYO君スプリント』の別アングルです。 同じタイミングでの別アングルって面白いですね。 http://youtu.be/Kq6drUWY67M 昨日のブログにコメントを下さった毒魔…

Milagro イベント流れてのSCBD    

ローカルBig Teamである Milagro のライドに誘って頂き、5:30にスナヤンのセブンイレブンへ。 しかし、そこには日本人のみ。。。前日にチーム開設4周年記念イベントがあったので今日はナシになったのか…(ここインドネシアではよくある事w) 気を取り直し…

スディルマン100kmTT (5回目)    

先週の土曜日は体調不良でサボったので今日はキッチリと走っとく。 今日の目標は100kmのAvg35km/hで記録更新を狙ってみようと。 5:50出発するが、珍しく早朝から渋滞…普段なら40〜50㎞出せる場所をゆっくりと通過。 もうTTを止めようかと思ったけど、KFC…

先週のSCBDの動画

誘われたら断れませんw http://youtu.be/VUqM6ud4Roc サーベロ&ディスクの兄ちゃん http://youtu.be/RY_KF9qp_c0 この兄ちゃんにSMSを送ったら即返信あり!『この土曜日はどこを走るの? 私たちと一緒にプンチャックに行かない?』 とお誘いを受けました。 …

脱水SCBD練

今週は寝不足からか土曜日は起きれず… 土曜日恒例のスディルマン100kmTTはまた来週。 たっぷり昼寝もして体調を整えて日曜日に備えるも、何か変… 前日や当日も大して水分を摂ってないのに、小便が止まりませんw 普段の3倍は出ている感があるww 原因はコレか…

ガス欠ふらふらのSCBD練

前日の100kmTT明けだというのにキッチリと目覚めて5:50に出発。 最近は睡眠時間が足りてきたのか朝が強くなってきた気がする… はりきってSCBDに行くが謎の水浸し… 雨なんて降ってませんし、明らかに車で水を撒きながら走ったような感じ。 自転車に対する嫌…

スディルマン100kmTT (4回目)     

もはや土曜日の恒例行事化してきた感があるが、今日も頑張ってみた。ジャカルタの日の出的には5:30から走れそうな感じだが、なかなかその時間にはスタートできない。 先週同様に5:50スタートで始まった100kmTTだが、今日はちと交通量が多い… 目標はAvg35.0…

ペダリングに変化

ジャカルタに来てからほとんどローラーには乗らず、実走でも50〜80kmがほとんどで、 回すペダリングをしなくても踏めば自転車は走る… こんな感じで適当に乗ってたら、シューズ内のつま先が痺れと痛みが… 踏むからつま先に荷重をかけたペダリングに変化してい…

ジャカルタマラソンで走りやすいSCBD

ここ最近のインターネット環境が悪化しております… アパートの停電が多発して、その復帰の際にネットが復帰しなくなる… 色々調べるとオーナー側に料金未払いが発覚(-.-) (こちらでは自動引き落としシステムがないそうで…) 一週間ネットやテレビが使えない…

リベンジ スディルマン100kmTT     

昨日は同僚と最近ハマりつつある日本料理店『祭りや』に週末に行くのがマイブームw ここで刺身と天婦羅、焼鳥などをいただく♪ うまいがな!(^^)! しかし、昨日は大渋滞に遭い、会社からアパートまでトータル3時間半…(-.-) 就寝が1:00だったので起きれないか…

毒魔(DOGMA)とSCBD

昨日のスディルマン100㎞TT未遂で脚がお疲れなので、今日はDOGMAを拝みにSCBDへ。 軽く流してると久々のお侍さま♪ 日本の弊社への出張お疲れ様でした!! 自転車に乗るのが久々過ぎて横隔膜痛で苦しいとのこと…病み上がりでもあるし、無理なさらずに。。。 …

スディルマン100km TT (2回目)

木曜日からアパートのネット環境がアウトでポケットWiFi生活です… ここのポケットWiFiは弱くて通常通り使えません… このブログ内に画像を張り付けることも出来ないようなへタレぶりw ブログすら簡単に開きませんので暇極まりない状態で、辛うじてiPhoneでポ…

3回目の自走レインボーヒルクライム

土曜日は会社創立2年の記念イベントでスントゥールのジャングルランドに日帰り旅行!(後日アップ予定) で、日曜日もスントゥールにw 連日同じ場所に行くんやったら泊まれば?と社長に言われるが、自転車で走って行く事に意味があるんですよ♪ ってな事で、…

睡眠不足は解消のSCBD練      

金曜日の仕事帰りにチカランにある『祭りや』という日本料理屋に初めて行きやした。 SV達がよく行っていて、かなり美味いとのことで。 メチャ美味いがな!!! お目当てのイカの刺身がネタ切れだったのは残念やったけど、また今週も行こう♪ で、今週も土曜日…

JI EXPOモーターショーとSCBD少々

先週のガタガタの走りから今週は睡眠時間を少しでも増やそうと、 通勤時に爆睡して往復の約2時間を睡眠に充てるw それでも土曜日は起きれませんでしたが… 暇なんで昼からJI EXPOで行われている2014モーターショーに行ってきました。(←コンパニオンのページ…

OMRさんラストラン(自走レインボーヒルクライム)

この日はジャカルタ自転車部の重鎮『OMRさん』のラストランで、ご本人希望の自走レインボーヒルクライム。 その自走に乗っかったのは、ともきさん、MRKMさん、鍋谷ストの合計4人。 前回の自走ルートとは少し違うルートで、比較的交通量の少ないのですが、 …

OMRさんラストラン(自走レインボーヒルクライム)

作成中…

お疲れの週末…

土曜日は先週に引き続きお侍さまが土曜日スディルマンに来られるとのことで、 目覚ましをセットするも…起きれず(^_^;)起きたのは14:00でしたw 日頃の寝不足が祟ってますね〜 たっぷり休養を摂ったにも関わらず日曜日も起きれず、出発が7:30と出遅れます… S…

相変わらずインターバルなSCBD周回練

ここ最近…というか半年くらいは朝一の時間帯のスディルマンを走ろうとは思えないほどの混雑ぶり… この日もサイクルイベントやらでウォーキングしか出来ない状態でしたね。 そんなスディルマンは無視してとっととSCBDに移動〜 ジャカルタ自転車部のメンバーを…