鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

スディルマン100kmTT (5回目)    



先週の土曜日は体調不良でサボったので今日はキッチリと走っとく。
今日の目標は100kmのAvg35km/hで記録更新を狙ってみようと。




5:50出発するが、珍しく早朝から渋滞…普段なら40〜50㎞出せる場所をゆっくりと通過。
もうTTを止めようかと思ったけど、KFCも見当たらんし目標がないとだらけるので気を取り直して継続。



その後も、工事等々で水の垂れ流しが100mにも及んでヘビーウエットなのでゆっくり通過。
そんなこんなでラップ1とラップ2のペースが悪いです。(ウォーミングアップではなく道路状況問題です)



ラップ3からはいつものスディルマンに戻りペースアップ。
ラップ3と4は少し飛ばし過ぎですが、大抵こういう時は前方にローディー居て、
追い抜くためにペースアップしてることが多い。



ラップ7は後半に備えてワザとペースダウンして全体のペース配分をコントロール



最後まで失速することなく10周を終える。
100kmを迎えたところでガーミンのストップボタンを押さずに誤ってラップボタンを押したのでラップ12がデータに入る…
(見苦しいが修正済み)








心拍、ケイデンスとも安定した数値で、しっかりと脂肪燃焼させることも出来て満足な結果に。
この心拍域はだいたい最大心拍にたいして85%あたりかな。
(心臓の事もあり最大心拍域まで上げてないので現在の最大心拍は不明)






以前はボトル1本でトライしていたが、7周目あたりで空になっていて残りの3周ちょいは水分補給が出来なくなってました。
さすがにこれでは最後まで脚が持たないので、私にしては珍しくダブルボトルにしてます。


中身は普通にポカリで合計1200mlをほぼ飲みきってゴール。



このAvg35.45km/hは単独走&車・バイクへのドラフティングなしでの記録ですが、
チーム員数名とトレインを組めば、Avg30km/h後半まで上がると思うので一度トライしてみたいですね〜♪







明日は ともきさん がローカルBig Teamである Milagro にお誘い頂いたそうで、そのライドに参加予定。


ジャカルタ市内をPOLISI(警察)先導で120km走るというもの。
Avg速度もなかなか速いとのことで、今日の100kmTTで脚を使い切ってしまったので少し心配(^_^;)








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。