鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ペダリングに変化


ジャカルタに来てからほとんどローラーには乗らず、実走でも50〜80kmがほとんどで、
回すペダリングをしなくても踏めば自転車は走る…


こんな感じで適当に乗ってたら、シューズ内のつま先が痺れと痛みが…
踏むからつま先に荷重をかけたペダリングに変化していた。



別に今更レースとかは考えてないが、楽しく長く乗りたい!
やはり無駄をなくした綺麗なペダリングが脚にも優しく、いつまでも楽しく乗れるのでは?

ちゅーことで、少し前から軽い負荷でケイデンス高めのローラーをしている。
ケイデンスは100〜110rpmで30〜40分 (トレーニングではないので頑張らずに心拍は75〜80%)



今日はケイデンス120rpm縛りで40分(アップ・ダウン込みで60分)
その間の心拍は意外と低くて140bpm前後だった。
ここ最近、心拍域に変化が出てきて、全体的に低くなっている。昔のように。
体の動きも軽やかに♪








これは日本の嫁さん…(こう書くとコッチにも嫁さんがいるみたいやなw)
嫁さんからLINEで届いた画像ですが、私がジャカルタに来てから私の代わりに住んでくれているモコちゃん。

ベランダの向こうに娘の通学路があり、子供の喋り声が聞こえると姿を確認し、娘と分かればこうやってずっと見ている。
見えなくなると玄関に移動して娘の帰宅を心待ちにしているそうです。その姿がメチャ可愛いです♪




こっちは娘がお風呂から出てくるのを脱衣籠の中に入って待っているそうです。

娘の匂いがして落ち着くんでしょうかね。メチャメチャ可愛いです♪