鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

寝違いで走れず…


月曜日はインドネシア独立記念日で祭日でした。
朝からスディルマン1時間TTをする予定でしたが、起床してすぐに左手親指の異常に気付く。
指が曲がらない…というより痛くて曲げれない。
スマホすら持てないくらいに…


これって指を寝違えたのかww
とにかくハンドルを握ることもできないのでDNSして二度寝


昼前になってもまだ直ってないので、突き指した時みたいに思いっきり指を引っ張ってみると、、、

直ったわwww




昼から外に走りに行けないんで、久々にローラー練をすることに。



ローラーのメニューですが、これまた久々に例のヤツをやってみようかな。
バカの一つ覚えww  ケイデンス120rpmの60分縛り』
ギアは50x21?19?忘れたけど、その固定でケイデンスをなるべく一定で回し続けます。
その間に変に力むと息が乱れて心拍が上がります。いかに楽に回せるポジションや力の入れ方を探ります。


ってか、こっちに来てから一度も出来てないんで頑張ってみる。

画像ではウォーミングアップとクールダウンが入っているので平均数値は低くなってますが、
キッチリ60分間の平均ケイデンスは120rpmちょうどです。
その間の平均心拍は148bpmでした。



この平均心拍数で現在の身体能力が把握できます…というか、自分自身で把握してました。
最高潮時は138bpmだったので、そこから比べたら相当悪いですが、60分継続出来たことが嬉しかったな。