鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のLEDライトとは

色々なブランドのLEDライトを試してきたがライト本体のスペックはやはりFARINAが良かったが完璧ではない…かな。 冒頭の画像は私の思うライトの理想を具現化するために3灯式にしてみた。別に照度不足とかじゃない。今時のLEDライトは単体でも十分すぎるほど…

SRAM e-Tap AXS Rブレーキパッド交換

先々週くらいから急にリアのブレーキの利きが悪くなった。悪くなったというかタッチもグニャって感じで油圧系統のエアーがみかと思った。 見た目はパッドが減っているのは明確なんで先ずはパッド交換から。それでダメならエアー抜きかなって。 リアのパッド…

FARINA LEDライト復活

フロントライトはCANYON純正品を使っていたが、いかんせんバッテリー容量がしょぼくてイカン。3000mAhだけど実際使っててそれ以外って感じがする。 1週間ほどキャットアイVOLT800に戻すが、ハンドルにぶら下げて取り付けるとバッテリーインジケータが下を向…

SRAM eTap AXS のバッテリー充電(2回目)

前回は8/21に充電してから今回11/8で2か月半。距離にして約1500kmでした。 確か前回も1500kmでバッテリーインジケータが赤点滅で充電した。 今回も感じたが緑点灯から赤点滅までが早い!途中の赤点灯がほぼなかった印象やった。多分ジテツウで一日くらいで…

CANYON LEDライトのランタイムは…

ジテツウはのお供といえばLEDフロントライト。 個人的にいろいろと拘りがあり満たされるモノを日々探しております。 CANYON純正LEDライトの記事はこちら↓ ↓ このCANYON純正LEDライトは純正品だけあって一番スマートに取り付けられて見た目がスッキリで気に入…