鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

CANYON LEDライトのランタイムは…

ジテツウはのお供といえばLEDフロントライト。

個人的にいろいろと拘りがあり満たされるモノを日々探しております。

 

CANYON純正LEDライトの記事はこちら↓ ↓

このCANYON純正LEDライトは純正品だけあって一番スマートに取り付けられて見た目がスッキリで気に入って3カ月ほど使用してきました。夏場は気になりませんでしたが、季節の進みとともにジテツウ出発時(5:30頃)でも点灯させる必要があり、裏金剛の上りでフラッシャーに切り替え、そのまま会社まで行きます。

帰宅時は基本Lowで下りのみHiモードです。

  往路:Low20分→フラッシャー60分

  復路:Low60分→下りでHi20分

これで帰宅15分前にバッテリー残量インジケーターは赤点滅になります。

Lowモードが200lm、Hiモードが800lmで上記使用状況で一日しか持たないのは…(・・?) バッテリー容量3000mAhとなっているが怪しく思える。

先日からキャットアイVOLT800に変更した。同じ800lmで下っていても光の広がりはキャットアイの方が好みです。私が重視しているポイントはコーナーリング時のコーナー出口付近の明るさで、キャットアイの方がやや広がって良い感じ。

肝心のランタイムですが同じ使い方をして2日持ちます(^^)v

3000mAhと3400mAhの違いとは思えんなぁ〜