鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

CANYON AEROAD CFR

1週間ほど乗って特に不具合もないのでCANYONサービスセンターに送るために連絡をした。

ん、何のために??

CANYON AEROADは7部組で届くのですが前後ブレーキと左右レバーが選択出来ないんです。

私は昔から左レバーで前ブレーキ仕様なんですが、CANYONは右レバーが前ブレーキ仕様となってるんです。

購入後にCANYONサービスセンター(京都)に送ってブレーキ仕様を変更して頂けるんです。送料工賃も無料で!!

電話連絡は取れたんですが、作業が混み合っていてメールがまだ届いてないのでもう暫くの我慢です。

 

自転車と一緒にサイコンホルダーとLEDライトも購入していたのでその報告をば。

う〜ん、この一体感は美しい。実際に取り付けると…

ええやん!(^^)

因みにレックマウントとキャットアイLEDライトはこんな感じ。↓

明るさは二つとも800ルーメンと申し分ないが、CANYONの方はモードが強中弱の3段階でフラッシャーがないんです( ;  ; )

モードが強・中・弱・フラッシャーの4段階でした。使用して2カ月経ってインスタグラムのコメントで優しい方が教えてくれました(^^♪

厳密にいうと3段階+フラッシャーという感じで、点灯モードは強・中・弱の3段階でループします。フラッシャーは点灯モードから電源SWを長押しするとフラッシャーに切り替わります。

省エネ&目立ち度の観点からフラッシュモードは必須と私は思うので現在はキャットアイを使用している。

ただカッコイイのでそのうち使うかも?

フラッシャーが使えることが判明してからはCANYONライトを使用してます。