鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

CANYONLED LEDライト 隠されたフラッシャーモード

以前の記事でCANYONのLEDライトはフラッシャーモードがないのでイマイチ…みたいなことを書いた。

その時の記事 ↓ ↓

yuipapa711.hatenablog.com

その事をインスタグラムでも書いたらコメントでフラッシャーもありますよ!と。

点灯モードから電源SWを長押し…通常の長押しだと電源OFFになってしまうのですが、気にせずそのまま押し続けるとフラッシャーに切り替わるんです。

この操作方法はホームページのLEDライトの商品説明にもなかったような…

 

まぁ、フラッシャーが使えるようになってからはこのライト一択で愛用してます。

バッテリー容量がCANYONが3000mAh、キャットアイのVOLT800は3400mAhで若干キャットアイの方が有利。

ただ、昨今のLEDライトはバッテリーの性能が良くなり500回充電を繰り返し使用可とのことで、容量が少ないなら再々充電すればヨシ! ジテツウで使用してるが毎日乗る訳でもないので年間100回充電したとして5年も使用できるんやから十分やね。

 

あっ、フラッシャーパターンは普通の点滅ではなく、『パッ・パッ・パパッ』というパターンで照度はMAXの800lmでの点滅でキャットアイと同じ。