鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

mont-bell(モンベル) ウインドブレーカー

10年くらい前からウインドブレーカーはmont-bellを使ってる。 軽くて小さく畳めるし、着心地も良し。 それでもさすがに10年も使ってると汚れるし日焼けで黄ばんでくる。まぁ、特に不具合や不満はないんやけど、新しく買い替えました。 でも、数回使用し…

和歌山のL'Alpe-d'Huez

以前から気になっていた和歌山のL'Alpe-d'Huezこと千葉山(せんばやま)に行ってきました。 その峠の詳細はコチラ ↓ ↓ 一人で行って彷徨って寂しいボッチライドになるのも嫌やからニート氏を誘って二人で行く。 集合場所はいつもの鍋谷峠大阪側の鍋谷橋に7…

久々のTeam M  笠そばRide  

引越し後もバタバタしていてなかなかTeam練に参加できず… 会社の研修会や会社の福利厚生行事、1週間のインドネシア出張など立て続けで、ようやく自由時間をもらえました。Team Mのグルメライドで奈良県桜井にある『笠そば』 に。かつらぎ町から橋本市に引越…

ぼちぼちジテツウしてます

一カ月以上放置してましたが、引っ越してからずっと継続して金剛トンネルルートでジテツウしてます。 ただ、最近冷え込みがキツクなり、まだインドネシア人wwの私にはチト辛いんです。 9日の朝は橋本市で3度、山の上で0度(どちらもGARMINデータより)と今季…

5年半の鍋谷峠ジテツウが終わる

インドネシア海外赴任も終了して安定した生活を過ごすために暫く寝かせていた持ち家に引越しました。色々な諸事情で2008年4月に和歌山県橋本市からかつらぎ町に引っ越してました。これにより通勤距離も倍増して、1番車通りの少ないルートということで鍋谷峠…

再びDOGMA F10に乗ってみると…

気分転換に1カ月ぶりにDOGMAに乗り換える。 以前はハンドルをエアロタイプに交換したタイミングで余りの硬さ?に少々疲れるのでTIMEに乗り換えたんですが、今回乗ってそうでもない(硬すぎでもないかな…)って感じ。 まぁ、ホイールがMAVICのカーボンにUSTな…

和歌山サイクルプロジェクト 絶景シーサイドライド with アケさん

7月28日に和歌山サイクルプロジェクトさん主催の『アケさんと走る絶景シーサイドライド』イベントに参加してきました。 イベント会場は和歌山県広川町をスタートして有田~白崎海岸辺りの海岸沿いを75kmほど走ります。 距離的に少し物足りないので自宅から自…

朝鍋夜金

昔よくやっていたジテツウ、朝鍋夜金 朝鍋とは朝のジテツウルートが鍋谷峠まわりで、この景色を拝んで職場へ。 夜金は帰りのルートが金剛山まわりで、この景色を。 ってか、まだ夜になってへんけどww この日の夜金ルートではホリー氏とニート氏、やっさんと…

WISHBONE BBのオーバーホール(覚え書き)

TIME ZXRSのBBはあの悪名高きBB30(-_-;) 例にもれずBBからの音鳴りに悩まされましたので、約1年後にWISHBONEのBBに交換。 その時の記事はこちら ↓ yuipapa711.hatenablog.com と、その時の使用した感想はこちら ↓ yuipapa711.hatenablog.com 初めのうちは全…

ついに噂のせんべいが…

某ブログで凄く気になっていたせんべいが私の手元に!! 速攻で開けて噂の味を堪能♪ ヤバイ…ヤバ過ぎる(*゚▽゚*) ◯ッピーターンを足元にも寄せ付けないこのパワフルさにノックアウトっす(((o(*゚▽゚*)o)))♡ み、魅惑の粉末が…( ゚Д゚) 食べ終わったら袋全開にして…

SRAM REDからSRAM RED22へ

2009年からSRAM RED(10速仕様)に交換後、2019年の今まで使用してきました。 リアディレーラーは2回ブッ壊れたので当時のモノではないが、ダブルタップレバーはほぼその当時から使い続けてきたので約10年… 私はサブバイクは持たない主義(ボンビーw)なので…

ディスられた日にゃ~…

先日、私の尊敬する某自転車ラボのブログで軽~くディスられただけでアクセス数がえらい事に!!! もちろん、通常こんなくだらんブログに3000弱ものアクセスが来るわけがないんで先日はえらい事になっとりましたw 今度は一緒に高野山に行きましょ♪ 補給食は…

TIME ZXRS 再び

先日、DOGMA F10のハンドルをエアロタイプに交換したら一気に乗り味が変わった。 ハンドルからの振動がハンパない!! 元々ガチガチの剛性のフレームでジャカルタのキレイな舗装路(大きな穴はあるがww)ではそんなに気にならなかったが、日本の…いや、私が…

あちこち山花練… (近い近い詐欺w)

鍋谷峠通勤を始めて2週間が過ぎて少しは走れるようになった気がするので、そろそろロングを走りたいと思ってた矢先にニートさんからお誘いが。 『そんなに高くない山を越えて200kmくらいやで! 』という誘い文句に乗っかる私ww 7:30に五條のmont-bell集合で…

Andikaさん、さようなら…

左から私、Andika、OKDさん 昨日の午後にAndikaさんが心臓発作で亡くなったとジャカルタの友人から訃報が入った。 AndikaさんはMilagroメンバーで、いつも片言の日本語で我々日本人に気さくに話しかけてきてくれ、とても優しい方でした。Facebookやインスタ…

ジテツウ下見… が出会いの場に♪

去年の台風の影響で鍋谷峠の通行止めが長い間続いてましたが、ようやく開通したとのこと。 明日からの鍋谷通勤に向けて下見をしてきました。 頂上付近は何やら人だかりが… おおっ!これが噂の鍋谷カフェか♪ しかし、大阪側の路面チェックが目的だったので気…

ジテツウ再開

今週からジテツウ再開。 紀見峠すらフラフラしながら上るという情けない鍋谷ストww 今週は4日ジテツウできた。今日の帰りは夜金ww 上りは相変わらず遅いけど平地はソコソコで走れるので頑張っといた。 (ちなみに夜金→夜に金剛山を上るという意味) デブい身…

6年のお勤めを終えて日本へ

ようやく…ホンマにようやく日本に帰る事が出来た(^^) 6年はさすがに長かったなぁ。 会社では完全に浦島太郎状態で、知らん人がたくさんいてますわ( ゚д゚) で、昔の自転車仲間が帰任イベントととして200kmのカレーライドを企画してくれました。 久々に見る綺麗…

Last Ride with ジャカ自 in Tangkuban purahu

インドネシア自転車生活での大きなラストイベントは先日のGFNY Balでしたが、本当に帰国する寸前のラストライドは現実的に24日が最終日… で、皆さんに無理を言って予定を合わせて頂きましたm(_ _)m こんなメンツでいざ行かん('ω')ノ 今回はジャカ自新メンバ…

Last VOILA & Last Milagro… mungkin(多分)

インドネシア生活も残すところあと二週間。来週は引越荷物の整理等で忙しいと予想されるのでこの土日がジャカルタライドが最後かな… 最近の渋滞はとても予想できるレベルではないので確実に参加できるようにジャカルタに宿泊して挑みます。 土曜日はVOILA練…

新しいスマートトレーナー Bkool Air Smart Trainer

なんか凄いのが出た気がする。 見た目のシンプルさも去ることながら6°のスイングが凄い!! 数字ではピンと来ないが動画を見ればその凄さが分かる。 blog.cbnanashi.net 以前からダイレクトドライブのトレーナーを使用していて気になってたフレームへの負担…

送別会 in Cafe Monolog

送別Rideが無事に終わりPlaza Senayan裏にあるCafe Monologに移動。 ほぼ貸し切り状態で送別会が始まる。 超巨大ケーキに皆からの寄せ書きも頂き、既にウルウル状態…(:_;) OKADA、YASHIKIのバルーンまで登場するし、どこまで手厚くしてくれるですか?って感…

60人以上で送別Ride (Milagro/VOILA)

3月7日に女王様CatherineとボスIrwanさんによる送別Ride & 送別会が行われました。 偶然にも今月19日に帰任が決まっているOkada氏と30日に帰任する私との合同で女王様の呼びかけでたくさんの友人知人が集まってくれました。 ジャカルタ自転車部員も来てくれ…

コブラを食す

ジャカルタ自転車部には別グループ『グルメ班』が存在する。月一のペースで超ローカルなレストランやワルン(屋台)を攻める。 今回は豚串を食べに行ったのですが、その帰りにぶらぶら歩いていたら偶然ワルンの脇に置かれていた網かごに目が行きました。 何が…

GFNY Bali 2019 最終日

Gn.Agungから噴煙が上がってます(^-^; だ、大丈夫なんか?? 大噴火で空港が閉鎖してたのはそんなに昔じゃなかったよな… 2年前に半世紀ぶりの噴火で、それから活発になってるらしい。 そんな麓を走ってたと思うと怖いな… とりあえず目標の完走メダルを頂け…

GFNY Bali 2019 の旅 レース編

GFNYは一日だけプロロードレーサーの気分に浸れてレースが出来るという謳い文句があったのは全く知らずに、グランフォンドという名前があるのでグルメ&景色を楽しむライドがメインで、最前線のみレースチックになるのかと思っていた。 が、その予想は見事に…

GFNY Bali 2019 の旅 観光ライド編

帰任に向けての思い出作りとして以前から参加したかったBali島で開催されるGFNY(グランフォンドニューヨーク)Bali 2019に2/22~25の日程で行ってきました。 その企画に乗ってくれたOKDさん、MYMRさん、ASNさん、OGWさん、私の5人です。 (ホントはKTGWさ…

まだ伸び代あり??

前回VO2 MAX66となっていて3日ほど変わらずでしたが3日目にまた一つ伸びた(^^) この数値は目安程度にもならんと思うのですが上下動は気にしてるので例え一つでも上がれば素直に嬉しい! 更に嬉しい事に連日の上昇♪ どこまで上がるんか知らんけど、少し疲れが…

Happy Valentine

この時期は娘と嫁さんがバタバタする… 準備にあれこれとインドネシアに住んでいる私にまでその影響が…(-_-;) こんな立派なクッキーが出来ても私の所には届かずですが…(T_T) 売り物か?というくらいの出来栄えでインスタグラムのストーリーズに投稿したらイン…

GARMIN EDGE 820J のVO2Max

GARMIN EDGE 820JにVO2 Max値が測定出来るのですが初めて確認しました。昔使ってたPOLAR CS400にもVO2 Maxが測定できたっけ… その時の年齢が41歳くらいで、確かVO2 Max64やったと思う。で、今回は… 昔より少しだけ上がってVO2 Max66となっていた。 まぁ、信…