鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IRCチューブレス初パンク

この日は久々に雲海が見れてラッキーでした。 が、しかし… 帰りの夜金(ジテツウ帰宅で夜に金剛トンネルルートをそう呼ぶ)で小深を少し過ぎた辺りでパンク。確認するとシーラントがブチュブチュ出てるから止まるかな?って思ったが止まらずエアーが完全に抜け…

チューブレスタイヤのエアー圧

ロードバイクのエアー圧がここに来て大きな変化の波が来ている。チューブレスの時代に入って数年経つがなかなかクリンチャーのエアー圧呪縛から逃れられない人はかなり居てたと思う。チューブレスだからエアー圧を下げれると雑誌やブログやらで書かれていて…

ジャカ自OBライド in 京都

ジャカルタ自転車部とはジャカルタ海外赴任時に日本人自転車コミュニティでグループLINEメンバーは実に70人‼️ 実際に現在活動されているのは20人くらいかな? 私が赴任したのは2013年6月〜でジャカルタ自転車部発足はその3年くらい前? 2015年くらいから帰任…