鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ジャカ自OBライド in 京都

ジャカルタ自転車部とはジャカルタ海外赴任時に日本人自転車コミュニティでグループLINEメンバーは実に70人‼️ 実際に現在活動されているのは20人くらいかな?

私が赴任したのは2013年6月〜でジャカルタ自転車部発足はその3年くらい前? 2015年くらいから帰任の2019年3月末まで約4年程自転車部の部長をさせて頂きました。たしか私が4代目部長で現在は7代目。

前置きが長くなったが日本に帰任された方達のOBグループで年間数回のライドが行われてます。

これまでに宮古島、長野県、東京オリンピックしまなみ海道、淡路島、小豆島、琵琶湖、北摂などなど。

で、ジャカルタでは全く滞在期間の被っていないOB達が日本で初対面〜ってな感じで日本でジャカルタ自転車部コミュニティが広がったりw

私は6年間滞在していたので今のところOBは全員現地で知り合ったので顔見知りですがそろそろ知らない人達も参加されるかな(^^)

 

今回は数名が新大阪をベースに京都方面と北摂を二日間走る予定で集まるとの事。東京、姫路、和歌山、大阪、京都からのメンバー7人で初日は京都へ。

新大阪駅に11時集合して淀川沿いを宇治方面を目指します。

第一休憩はサイクリスト御用達のテクノパンでイートインは不可なので近くの川原で頂きました。

f:id:yuipapa711:20220410201155j:plain

 

f:id:yuipapa711:20220410201414j:plain

 

f:id:yuipapa711:20220410201520j:plain

 

私は上の画像なの3つを選択。玉子サンドのボリュームが凄くて満腹過ぎ!

その後は私自身お初の流れ橋へ。

f:id:yuipapa711:20220410202047j:plain

流れ橋から宇治川へ向かい、紫式部さんに挨拶を。

 

f:id:yuipapa711:20220410202638j:plain

で、お約束の記念撮影をば。

 

f:id:yuipapa711:20220410202523j:plain

50過ぎのオッサンがアホ面してますがお気になさらずにww

 

そこからお目当ての抹茶パフェを食べに行ってきました(о´∀`о)

f:id:yuipapa711:20220410203330j:plain

 

f:id:yuipapa711:20220410203355j:plain

おススメの『特選よくばり抹茶パフェ』はボリューミーだったので『伊藤久右衛門パフェ』にしときました。(テクノパンがまだ胃に残ってたんでw)

 

夜の部が18:30〜となってるので急いで帰らねば! と言いつつも…

f:id:yuipapa711:20220410204140j:plain

こんなトコに寄ったり…

f:id:yuipapa711:20220410204243j:plain

こんなトコも寄ったり…f:id:yuipapa711:20220410204335j:plain

のんびり撮影したりでなかなか進まないw

f:id:yuipapa711:20220410204455j:plain

オマケに帰りは強烈な向かい風でなかなか進みません(T-T)

途中で間に合わないと判断して夜の部のお店を19:30〜に時間変更(^^;;

淀川沿いを先頭交代しながら新大阪に到着。ホテル組、駐車場デポ、一旦帰宅組に分かれて19:30に再集合。

f:id:yuipapa711:20220410205121j:plain

鳥専門のお店でとても美味しかったです。

 

f:id:yuipapa711:20220410205253j:plain

22:30ごろ解散して2日目の参加許可が出ない私は車で帰宅です〜(T ^ T)

 

参加させて頂きありがとうございました♪

また誘って下さいね〜(^^)/~~~

 

その日のライドはこんな感じです↓↓

 

f:id:yuipapa711:20220410205958j:plain