鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高取山戦国ヒルクライム試走

今日は予定通り高取ヒルクライムの試走を兼ねてチーム練。6時50分に出発し、ラギ氏と待ち合わせしている紀ノ川の橋本橋へ。ラギ氏は初のミドルRUN。しかもロードに乗り始めて1ヶ月なんでどこまで走れるか本人は元より私も不安…合流後、五條を越して北宇智か…

GWの予定

明日は祭日だが仕事で、GWは明後日から。 練習出来る日は30日のみ?(涙) その一日は許しが出た…というよりは半ば強引に(汗) 久々にチーム練で高取ヒルクライムの試走を兼ねて吉野方面へ行こうかな。今回はニート氏、ホリー氏、ラギ氏、ヤウラー氏、私…

またしても…

昨日、仕事で中腰で重い物を持った時にやってしまいました… 程度の軽い『ギックリ腰』(涙) 暫く固まって動けませんでした。 そう言えば、去年もこの時期(高取戦国ヒルクライム前)に腰をいわしたな…まぁ、去年より全然マシやけど。。しばらくは骨盤ベルト…

気分転換

今日は娘の日曜参観日で午前中は走りに行ける時間はあった。そう、早起きすれば100kmは走れたはず…しかし、今朝は0℃と相当冷え込んでたので起きて外を確認後、コタツで二度寝(汗) もう少ししたらお日様が出て気温も上がるだろうし高野山TTでも行っとくか…

久々の鍋谷TT(大阪側)

今日は天候が怪しいので出発前までジテツウしようか悩む… しかし、今日はアンタレックスNRX-30のバッテリケースの修理上がりを受け取る約束をメルテンス店長としたので有無を言わさず鍋通。父鬼のJAで店長と合流し、大野の交差点に向かう。大野手前の逢野ト…

年寄りの証し…

舞洲クリテが終わり3日が経つが結構ダルイ…レース明けは意外と平気で、鍋谷通勤もいいペースで上れたし、メルテンス店長とニート氏が合流してからの上りで仕掛ける余裕もあった。でも2日目、3日目がすんごいダルイ。これって俗に言う『歳を取った証拠』っ…

第12回舞洲クリテリューム結果(リザルト)

今回の舞洲クリテはオープン1とオープン3のWエントリー。はりきって5時半に出発するがオープン1のスタートは11:10〜でオープン3が12:00〜… 少し早過ぎたようです(汗) 行きしなに橋本市のラギ氏宅に寄ってアームウォーマーとレッグウォーマーを貸し…

まだ冬の天気

今日は一時的に冬型の予報で自宅前は4℃。鍋谷方面を見ると何だか怪しい雲がかかっているが頑張っとく。途中からポツポツと雨が降り出してきたが気にせずに鍋谷を上るが中腹から上に行くと雪に変わる(驚) もう4月中頃やのにまだ降るかぁ… 頂上から下って…

次は舞洲クリテ

昨日は雨で足休め。今日から舞洲に向けて…っていうても今週の日曜やから今さら何が出来る?まぁ、現状維持が出来たらOKやな。 Dst 71.5km今月走行距離 526.5km

伊吹山ヒルクライム結果(リザルト)

前日は9時半に就寝するが興奮して眠れず… 2時間半の睡眠で眠くて堪らんが1時半に出発し、途中に2、3回休憩を入れて5時半に会場に。少しして雨が降り出してきた(涙) 程なく練習仲間でありライバルのワタリンさんが到着。結構本振りになり最悪の天候でアップ…

いよいよ明日本番…

今日は軽く紀ノ川筋を40分流して準備完了!荷物も積み込んであとは寝るだけ。 というか、もう寝ます… 結果は如何に…

あと2日♪

予定通り今日は鍋谷通勤。やっぱり朝から鍋谷峠を越えて通勤するのは楽し過ぎる。こういう環境に身を置けていることに感謝! 今日も抑えて抑えて上る。心拍140bpm以下で景色を楽しみながら。父鬼でメルテンス店長がお迎えに来てくれて、国華園まで一緒に走る…

あと3日…

脚休めの日。今日は自転車に乗らずに完全休養とした。調子良さ気なので乗りたくてしょーがなかったがここは我慢。明日は軽〜く回して鍋通予定。踏みたい気持ちを抑えて、堪えて、辛抱して… 去年の高取戦国ヒルクライムは2週間前に腰痛になったが、今は全てが…

あと4日…

今日は昨日のTT疲れを取るべくボチボチと鍋谷通勤… の予定が泥よけをセットしてたら出発が遅くなってしまう(汗) 鍋谷を越えた大野町で、メルテンス店長とニート氏と6時40分に待ち合わせをしているのでそこそこペースで。あーしんど… メルテンスのチームジ…

あと5日…

今朝は予定通り裏鍋谷TT。しかし仕事帰りの事も考えて決戦ホイールではなく通勤用のハブダイナモとアクシウムで。めのこ峠からTTスタート地点近くまでたかGさんと一緒に上る。私はTTスタート地点へ下り、たかGさんは新道を行く。 旧道の工事も完成し走りや…

あと6日で…

伊吹山ヒルクライムまであと6日。今さら特訓しても疲れが残るだけやけど何か落ち着かん… 腹筋して寝よ。明日は久々に朝から裏鍋TTしてみようかな。タイムが出なかったら凹むやろなぁ… ★カテゴリー Road-D ★ ゼッケンNo. 702 カテゴリーが『D』って… オッサ…

入れ替え

我が家に新しい仲間がやってきた。名前は『ブル公』で顔がブルドッグに似てます(笑) 愛車ストリームが車検切れで丸9年乗って12万km。お勤めご苦労様でした。 今日、8710(ハナテン)買取専門店に5万円で引き取られて行きました。

伊吹山ヒルクライム情報

パナソニックヒルクライム実行委員会大会事務局よりメールが届きました。 今年は例年にない大雪に見舞われ、伊吹山ドライブウェイを管理・運営されています日本自動車道路(株)様も17キロでの開催を目指して、全力を挙げて除雪作業に努力して頂きましたが、…

十三峠TT

TT

もう4月というのに朝は氷点下… しかし集合場所の大竹7辺りは5℃と予想されていたので春仕様で。2XUロングスリーブジャージ+クラフトインナー、レーパン+レッグウォーマー、下り用にウインドブレーカー。 紀見峠は−1℃だったが凍結はなかった。 集合場所ま…

始まりは雨…

4月の始まりは雨…しかも2日続けて。3月はあんだけ降ったんやから4月は降らんでもええで!ホンマに。 明日は十三峠朝練に参加です!先週に引き続き今週も。伊吹山ヒルクライムの前という事で強引に行かせてもらいます(汗) あとが怖いです… おまけにその次の…