鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

十三峠TT

もう4月というのに朝は氷点下… しかし集合場所の大竹7辺りは5℃と予想されていたので春仕様で。2XUロングスリーブジャージ+クラフトインナー、レーパン+レッグウォーマー、下り用にウインドブレーカー。 紀見峠は−1℃だったが凍結はなかった。
集合場所まで60kmあるので一回はコンビニで休憩を入れる。いつも寄るのが郡川のファミマで集合場所まで15分もあれば到着できるので時間調整には丁度いい。で、いつも食べるのが『あんまん』で、もちろん今日も買う。あんまんの生地は薄いピンク色だが今朝のは白い…一口かじる…おい!これ肉まんやん!(怒) とりあえずもう一口食べて返品・交換〜。。
そうこうしてると丁度ホリー氏が通りかかったので一緒に大竹7に向かい、ニート氏も合流し到着。
先着はワタリンさん一人でした。集合時間には絶対遅れない方なので私も見習わないと(汗)少ししてⅠはらさんが到着。そのあとは………ん?……誰も来ないぞ…もう8時前やし、Nむら君も来ない… 仕方ない、行きましょか!ということでまず私がスタート。今日は心拍が全く拾ってくれないのでペースが作れない(汗) いつもならⅠはらさん・ワタリンさんが上がってくるんだが今日はなかなか上がって来ないので焦る…少しペースを落として合流し、Ⅰはらさん、私、ワタリンさんで中間地点まで。Ⅰはらさんは傾斜がキツイとこはほとんどダンシングで上る。しかし今日のⅠはらさんはペースが上がらない様子で、ここでⅠはらさんをパスして少しペースアップ。ワタリンさんはやはりすぐ後ろにいる。心拍的には結構キツイので無理せず…と思った瞬間にワタリンさんにパスされる。前に出られるといつアタックを掛けられるかと焦る。今掛けられたらヤバイと思いながら辛抱の走りに。ゴール手前の駐車場の手前でワタリンさんがダンシングでスパート!私もダンシングで横に並ぶ!ここから我慢比べで何とかワタリンさんを振り切る。しかし私の方がスタートが早いのでここで安心せずにゴールラインまでダンシング!相当心拍上がったと思うがポラールは…00表示のまま(涙)
タイムは16分44秒、ワタリンさんは16分46秒でやはり際どかったわ。毎回ワタリンさんには苦し楽しませてもらってます(笑)
頂上でワタリンさんと別れて十三峠を下ってるとNむら君が上ってきた〜!みんなのタイムを伝えてお別れする。

帰りはホリー氏とニート氏と3人でグリーンロード経由で。ホリー氏とニート氏は309号線の神山でお別れ。そこからのんびりとグリーンロード終点〜紀見峠〜九度山かつらぎ町ルートで。今日も追い風がハンパじゃありません(涙) 強風というより爆風でした。

 

Dst    130.2km
十三峠TT  16分44秒  最大心拍−bpm  平均心拍−bpm  平均ケイデンス76rpm 

今月走行距離  130.2km