鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋谷インターバル

朝からかなりムシってます…めのこ峠を越して鍋谷方面を見ると、湿気でモヤってそこに強烈な日差しが…いかにも暑いぞ!って感じが伝わってきます(>_平村を越えてしばらく行った松尾橋から傾斜が上がるところでインターバル開始!心拍160まで上げてレスト1分く…

雨天…

チーム練の予定が天候不順のため自主トレに変更。 5時に起床して外を見ると正に『雨が上がったとこ』状態… 泥よけなしでは走れない路面状態で悩む。ネットで天気予報を確認していると、『サァー…』の音に即二度寝しました。

EVOって?

シュワルベ アルトレモがここ最近のフェイバリットアイテムで決戦ホイールにはアルトレモR1を入れている。このファーストモデル『アルトレモ』からお気に入り。タイヤサイドにデカデカと『ULTREMO』のロゴがカッコイイ!このビッグロゴは最新モデルでも継…

天気予報は正確?

今日の天気は微妙…19時くらいから降り始める予報。十分だ!予定通り少し気合を入れるために車輪をゾンダにして出発。 自宅から裏鍋TTスタート地点まで20分18秒となかなかいい感じ。しかし、裏鍋を頑張りすぎると、この先の数あるスプリントポイントでヘロヘ…

いつもの通勤

以前はひっそりと一人で鍋谷通勤していたが、最近は賑やかです!初めはメルテンス店長が合流し、ニート氏とホリー氏が合流、更にはヤウラー氏まで。しかも上りになると掛け合うのでとても実戦的な通トレになってます。自分はスプリント力がないのでいい練習…

天気予報は正確なり…

今朝の天気予報では朝のうちは雨が残るらしい。雨雲レーダーによると鍋谷方面は6時〜7時に弱い雨が降るとのこと。出発前に山の方を見ると結構イケそうやったので鍋通。しかし、鍋谷ヒルクライムを始めた途端パラパラと降り出して、あっという間にビチョ濡れ…

平地練

最近、休日にまともな練習が出来ないので通勤の強度を上げないとアカン…花吉野クリテリウムが近いので今日は帰りの平地を頑張ってみる。平地と言っても紀見トンネルまでは上りやけど(汗) 会社から自宅まで約34kmで1時間05分くらいでサイコン読みでAve32.4k…

父の日

今日は父の日ということで娘がワッフルを焼いてくれた。生地はホットケーキMIXの粉を使用してのお手軽バージョンで、生クリームとアイスでデコレーション。

音消し

ロードバイクは余計なパーツを取っ払ってレース仕様にすると無音になり走ってて気持ちがいい!それだけで軽くなったせいかバイクにソリッド感が出る。車でも同じで、余計なノイズは気分を害する。 しかし、通勤仕様となるとなかなかそうはいきません…ツール…

発射台

梅雨の中休みで雨の心配がないので泥よけを外して鍋谷へ。今日は色んなものと遭遇する。30㎝の巨大ミミズ、ムカデ、巨大ヒル?、仕上げにウリ坊(笑) ウリ坊はコーナー出口で遭遇したのでニアミス!危うく轢くとこでした(汗)あんまり可愛いので写真を撮ろ…

う〜ん…

OGKレジモスのファーストインプレッション。 一番気になってたJAWBONEとの相性は完璧です。LASスクァーロはアジャスターの耳の後ろのプラスチック部がJAWBONEのテンプルエンドに当ってズレやすかったが、レジモスはそのプラスチック部が細く作られており、テ…

にゅーへる

届きました。久々のNEWヘルメットで何年振り?ってくらい新品は買っていない(汗) ロードに乗り始めて2年9ヶ月だがOGKアレクレス→METエストロ→LASクリプトン→LASスクァーロと見事に中古品を渡り歩いてきた(笑)そう、全て中古品です。。多分、26歳の時に買…

振動退治

最近の自転車雑誌にも紹介されていた【ボントレガーバズキル】で『ボーガンなどで振動吸収に使用されるマシューズハーモニックダンパー技術を採用し、高周波振動を打ち消す画期的商品です。』 というなる物。新商品というわけではなく以前からあって気にはな…

花吉野クリテ偵察

今日はニート氏と花吉野クリテの試走に行く。7時に309号線大口峠手前のファミマに集合なので5時15分に出発。20分前に到着したので水越峠越えのニート氏を迎えに行き、峠を下ってすぐの交差点で合流。 そこから309号線を南下し車坂峠手前の郵便局(今木簡易…

ロング通勤

今日は予定通り朝は鍋谷通勤。ここ最近、体調悪いんで様子みいで少しペースを上げてみる。心拍150キープで一定ペース。裏鍋谷ヒルクライムは23分13秒とボチボチ。 大野町でニート氏、ホリー氏、メルテンス店長、店長のお連れさんと合流し、メモリアル峠まで…

休養日

今日は休養日で車通勤。 明日はしっかり鍋谷峠&金剛トンネル予定。 なんか体調管理のコツが分かってきたかも? 私の場合、睡眠時間は最低5時間は必要みたい。4時20分起床なんで23時過ぎには寝ないと(汗) という事で…オヤスミ…zzz

ポチッとな…

[ 久々のOGKヘルメット。ここ最近はLASのスクァーロやクリプトン、その前はMETのエストロ。LASのスクァーロとオークリーJAW BONEの相性が悪く、テンプルのエンドがスクァーロの耳の後ろ辺りのプラスチック部に当りJAW BONEがズレてしまう。 Dst 72.2km今月走…

異変!?

先週の土日は休養して今週は月、火と鍋通。しかし、TTやスプリントはナシ。ナシと言うか出来る程体にキレがない。常に体がダルイ…あと立ち眩みが激しい。立ち上がった時にアッという間に目の前が真っ暗になり、何かに掴まらないと倒れてしまいそうになる。貧…

例にもれずに…

とりあえず買っちゃいました。夏のパジャマ代わりに。。

春のクラシック

ミラノ〜サンレモ300km…凄すぎ! 後半の二つの峠の上りでアベレージ42km/hって…平地でもそんな出ぇ〜へんちゅーねん!

軽〜い

昨日の休養が良かったのか今日は体が軽い。一日休んだだけで『乗りたい病』が倍増。気持ち良く乗るためにホイールはZEROで。裏鍋を50x23で楽しくTT。 いつものように父鬼からメルテンス店長と、大野でホリー氏、ニート氏、ヤウラー氏が合流。今日は後半まで…

休養日

今日は疲れを取るために休養日にする。 明日はビシビシ行きます!朝は鍋谷、夕方は金剛トンネル。

寝不足で…

高取ヒルクライム後は疲れが取れず明らかにパフォーマンスダウン(涙) 原因は間違いなく寝不足です。睡眠時間4時間少々がずっと続いている… 今日はもう寝よう…明日は気分転換でジャパンカラーで♪ Dst 72.2km 今月走行距離 144.4km