鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

発射台

梅雨の中休みで雨の心配がないので泥よけを外して鍋谷へ。今日は色んなものと遭遇する。30㎝の巨大ミミズ、ムカデ、巨大ヒル?、仕上げにウリ坊(笑) ウリ坊はコーナー出口で遭遇したのでニアミス!危うく轢くとこでした(汗)あんまり可愛いので写真を撮ろうと思ったけど、親が出てきたらヤバイので小走り(笑)でその場を去る。
鍋谷橋でホリー氏と合流、南横山小でヤウラー氏、メルテンス店長が合流し、いつもの逢野トンネル手前で上りスプリント。今日はスプリントの発射台。上り口で52km/hまで加速しそこから発射!店長、ホリー氏、ヤウラー氏の順でスプリント。ここは店長が強いです。
坪井町からコソッとニート氏が合流…ワールドカップで夜更かしして寝坊したらしい(笑)  横山高校前を通過し福瀬の上りスプリント。店長、ホリー氏、ニート氏、私、ヤウラー氏の順で上り始め、店長が30km/hで牽く。ヤウラー氏に掛けるから後ろに着くよう合図を送りダンシングで発進!横に並ぶ辺りでペースが上がり結構ツライ…が、ホリー氏が反応してきたので一気にスプリント!ずっと気配を感じるのでギアをもう一枚上げて更に加速!これが効いてホリー氏が諦めて終了〜。MAX 39km/hでした。ヤウラー氏は全く着けなかった模様でした…
メモリアル峠ではスプリントなしで店長とお別れ。最後のスプリントは千代田短大前からの上り。ここも私は発射台に徹する。ホリー氏とニート氏がいい勝負をしていたが最後でホリー氏か?




Dst  72.7km


今月走行距離  782.1km