鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

アワイチwith Team Baggy

人生4度目のアワイチ(淡路島一周)に行ってきました。

過去3回の詳細は以下の通りです。

 

1度目は11年前にソロ。

yuipapa711.hatenablog.com

 

2度目は10年前にジャカルタ赴任時の一時帰国の時にチームM+αの6名で。

yuipapa711.hatenablog.com

 

3度目は帰任してすぐ(5年前)にジャカルタ自転車部のメンバー(5人)と。(その時の記事が見当たりません(^^;が…1泊2日で初日は北摂ライド、2日目アワイチでした。)

 

 

4度目の今回はCANYONリペイントでお世話になったBaggyさんからお誘いを受けて参加させて頂き、 Team Baggyの3人と私の計4人で。

 

今年に入って実走は短距離数回。Zwiftで100kmをこなしているが、アレは心肺機能的にはリアルと同じ効果が得られる。しかし、パワーの精度とドラフティングで速度(=距離)が決まるので実走のソレとは大きく異なる。

不安と期待で遠足前日気分で珍しく22:00に就寝zzz

和歌山県橋本市から集合場所の松帆の湯まで2時間のドライブ。

序盤は30km/h〜と先頭以外の人は心地良いペーシング。  序盤はローテがどんな感じて回していくのか分からないので遠慮という名の脚温存走方ww

水仙ヒルクライムで前に出させて頂きました。いつもなら220w程度で上り始めて5分程で腰痛で即アウトになるが、今日は280w〜でも全く問題なし! う〜ん、何が違うんやろ??(・・?)

その後、何度かコンビニ補給をしつつ、お昼時になったので人気ラーメン店へ。

これまでのコンビニ補給でバナナばかり食べてたのでラーメンは美味しかったですね。

ここから残り15km?ほどなので脚が終わっても迷惑は掛けないと思い玉砕覚悟で引かせて頂きました。かろうじてゴールまで持ちましたがちょうどオールアウトに近い状態(^^;)

ライド後の温泉で目眩、手足の痺れで動けなくなり焦ったが、風呂上がりにソフトクリームを食べて落ち着いた(^.^)

皆さんには待って頂き申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

今回のライドは撮影スポットを全飛ばしw まさに走る事に特化したライドだったので帰りに少しだけアワイチのスタート/ゴール地点のモニュメントで写真撮っておく。

冒頭の画像とこの絵島を撮るためにわざわざ車に積んだ自転車を出して撮影ww

このSTRAVAログ… アワイチになってない事に帰ってから気付くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

GARMINのスタートを押すのが少し遅れて、その分20mほど一周に足らないというオチww

 

 Team Baggyの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m