鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2021 新年

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

去年は大きな変化があった年でした。

仕事では人事異動で超忙しい部署に所属して沢山の部下達と日々生産に追われる立場となった。

残業も休日出勤手当も全く付かない(役職手当に含まれているため)が平日は夜遅くまで、土曜日は大抵なかった記憶が…(。-_-。)

 

あと自転車ではイノシシに激突して大怪我を負って手術&入院生活を送った。

その時の記事 ↓ ↓

yuipapa711.hatenablog.com

 

 

yuipapa711.hatenablog.com

 

 

 

 

家族にも会社にも迷惑をかけてしまい大反省m(_ _)m

 

その入院中に癌で闘病中の兄が急変して54歳にして人生を終えた。まだリハビリもままならない状態でしたが無理矢理外泊届けを頂き、足を引きずって通夜&葬儀に…

 

最後は去年の初め頃から出てきた新型コロナウィルス。幸いにも弊社からは1人も感染者は出ていない。会社もなかり厳しめにルールを決めて実行しているおかげか?

 

世の中では『コロナと共存』と言うことで少しずつ色んな縛りが緩和され、1年間帰国出来ていないインドネシア赴任者を救済(大袈裟か?)する計画が動き出し、1/14〜3/31の期間(2週間隔離含む)で動いていたが、先月辺りから新変異種が出て来てインドネシアへの入国が制限され延期となった。

 

う〜ん… 色々あったなぁ。。。

 

 

 

 

 

今年の冬は去年と比べて厳しいと予想されてたが、ホンマにそのようで。

年末の寒波で和歌山県橋本市で数センチの積雪となる。

 

元旦は流石に走れんかったので2日が初ライドって事でいつもの五条側から金剛トンネルを一本。

f:id:yuipapa711:20210103001629j:plain

この日は日差しがあって9時頃だとウインドブレーカーなしで出発出来る気温。それでも中腹まで上がると路肩には積雪があり、部分的に路面凍結も見られた。

f:id:yuipapa711:20210103001955j:plain

先日買ったGoPro HERO 9で動画を撮って遊んでます。そのGoProアクセサリーは多彩で色々なアタッチメントがあり、純正品やサードパーティまで様々。どんなアタッチメントが自分には必要かを調べる前提でごちゃごちゃ入ったヤツを購入。

f:id:yuipapa711:20210103002915j:plain

こんだけ入ってこのお値段は驚き!

この中にハンドルにGoPropを固定出来るアタッチメント(左下)があるのでそいつを使いました。

 

使用イメージ ↓ ↓

f:id:yuipapa711:20210103003024j:plain

途中までは全く問題なかったんですが…

少し荒れたアスファルトを下ってて突然『バキッ』っとアタッチメントが折れてGoProが飛んでいった  Σ(゚д゚lll)

幸い後ろを走ってた車が気付いて止まってくれたのでGoProは踏まれずに済んだが…

f:id:yuipapa711:20210103090551j:plain

 

f:id:yuipapa711:20210103090625j:plain

レンズまで外れてこんな状態に(ToT)

奇跡的にもレンズは路肩の草むらから見つけ出せたので良かった。

本体は少しキズが入ったがモニターは保護ガラスに守られて無事で特に故障もしてなかった。

アタッチメントがGoPro純正品だったら破損しなかったかは分からんが、まぁ値段相応なのかも知れんな。これからは気を付けよう。

 

 

ではでは。