鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

久々の葛城山中尾ルート

休日に半日くらい時間を貰ったので少し距離を…と思い、TIMEをスマートトレーナーから外してセッティングをしてたら『あんな事』になったんでその作業に時間を取られて結局3時間くらいになってしまった。 

 

高野山葛城山か…  粉河町の桜🌸も気になるから葛城山へ行く。

ルートは泣く子も黙る激坂『中尾ルート』を選択。上半身に力が入らないのに何故そのルートを?ww

答えは簡単♪  昔、下から頂上までアウターロー(50×25)で上ってたんでインナーローを使えば楽勝やん♪(´ε` ) って思った…

その時の記事はコチラ↓

yuipapa711.hatenablog.com

 

 

懐かしのTTスタート地点。当時このルートでジテツウしてた時、ここから頂上までのタイムは41〜42分で、本気TTが39分台、アウター縛りで約50分でした。

今はストラバ上のTTスタート地点はもっと先にあるようですね。

この日は何分かかったかは…測ってませんww

今回は早々にインナーロー固定ww

しかも画像のヘアピンの手前で腰が爆発して降りたww

今まで一度たりともここで足を着いた事なかったのにムリやった(T-T)

 やっぱりこの冬に部屋に篭ってのZwift 三昧で、屋外ライドがほとんどなく上半身の筋力ダウンにつながったのか、頸椎ヘルニアからくる両腕の痺れによりヒルクライム時の腕の引きが弱くなって腰に負担をかけてしまったのかな?

ここもかなりの斜度だったんで撮影を理由に休憩ww

頂上から粉河ルートで下って竜門橋横にある桜🌸スポットに寄る。

 

入口は満開一歩手前といった感じかな。

奥の方はほぼ満開でした。

そのまま紀ノ川筋を通って帰宅