鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

WISHBONE BBベアリング逝く

TIME ZXRSに入れてるWISHBONE BB30386のセラミックベアリングが逝った。

TIMEはZwift 専用機としてスマートトレーナーにセットしたままで、Zwift 中に回転にゴリ感と異音がするし、クランクの回転が重いなぁーとは思ってた。

で、今日は屋外ライドに久々にTIMEに乗ろうとセッティングしててアレっ?て気付いた(ToT)

全く回らん…クランクを勢いよく逆回転させても全く回らん(^_^;)

f:id:yuipapa711:20220327105915j:plain

外して確認したらクランク側のベアリング内輪がゴソゴソ動いて回転もゴリゴリ… 反対側は至ってスムーズやった。

f:id:yuipapa711:20220327110146j:plain

ジャカルタ在住時に入れたからかれこれ5〜6年使用した。(途中からDOGMAと併用)

よく持った方かな。

とりあえずAmazonでポチッて届くまではZwift はDOGMAで。

バラしたついでにギア板とチェーンも清掃

f:id:yuipapa711:20220327110830j:plain

 

f:id:yuipapa711:20220327112217j:plain