鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

記念日の前倒し

少し前からiPhone5のスリープボタン(電源ボタン)が不調で、押しても反応がありません。 帰国に合わせて心斎橋にあるApple Storeに予約を入れて修理交換の手続きをしました。 結果は修理不可能で新品と交換となりました。 購入して一年以上経ってましたが、…

Sakatani滝谷駅前店の年末ライド

運良く天候に恵まれ、今年は開催されたSakatani滝谷駅前店の年末ライド 参加は出来たものの例によって午後はKS活動があるので、12時帰着命令がw その分、朝はフリーなんで5時起きするも、日の出が7時前やったww ガーミン810Jの設定をしながら時間を潰し、薄…

明日はSakatani滝谷駅前店の年末ライド

明日は毎年恒例の年末ライドの予定。 去年は天候不順で中止となったので、今年は何とか… 一応、ルートを変更してでも実施する方向らしいです♪ 私は橋本のローソンに9:00合流予定です! 久々に帰国したので、冬ウェアーが見当たらず慌てましたが(T_T) 何とか…

Sakatani滝谷駅前店忘年会

27日は朝から会社に行き、各部署に挨拶&お土産配布。 昼前から退社した元部下と昼食しながら今の若者の心の中を覗き見る。 よく今の若者は何を考えているか分からない…なんて言われているが、 その逆で、とてもしっかりとした考えを持っていました。 会社が…

KS活動

早速KS活動が…ちゅーより昨日から始まってますがww 今日は橿原アルルへ たい焼き好きの鍋谷ストが食いついたのがコレ! 美味いんやけど、無理矢理たい焼きにせんでも…って感じですがw 久々の娘との買い物に一喜一憂 嬉しかったのですが、手を繋いでくれなく…

帰国初日は

25日は深夜1:00にジャカルタを発ち、10時過ぎに関空に到着。 荷物がなかなか出てこないせいで、リムジンバスに乗り過ごした 次のバスが30分後なので、お土産でもと空港内をうろついてたら、 ANAのカード勧誘のねぇちゃんに話しかけられて、何だか久々の…

最終日は…

最終日は仕事を3時で終わらせていただき帰国の準備を… しかし、事は上手くいかず(;-ω-) 先ずはジャカルタ市内の渋滞! 会社からアパートまで、た〜ぷり3時間半かかりましたわ… 渋滞の中の夕焼け&モール 今日は今年最後の晩餐w という事で社長とイタリアン…

海猿ローラーで超ダイエット

今日はいつものスディルマンのホコ天ですが…雨… ニドーネしてからも雨… 一時帰国に向けて掃除、洗濯をしながら合間に腹筋を200回 社長からお借りしたDVDを見ながらローラーでもってことで、 『LIMITED OF LOVE 海猿』で2時間20分。 ジャカルタに来てから涙も…

中華料理

ジャカルタ市内のコタにある中華料理店に行ってきました。 ここはメニューに値段が書いてないんで焦りますが、 社長が一度来たことがあり、高くないよ!とのことで気にせず入店〜。 蟹とコーンのスープで、コレがマジで美味かった!気に入った♪ 何とかと言う…

一時帰国カウントダウン

来週の25日に日本へ帰国します もちろん一時帰国ということですが、四か月半ぶり! ちょっと嬉しい…いや、かなり嬉しい♪ 昨日はSVと私と同じく駐在者の一人が帰国とのことで、最後の晩餐会w 場所はアパート下のイタリアン『MISTICANZA』でクリスマスSPコース…

オモロイやっちゃでw

先日、嫁さんからSOSの連絡が!! 聞けば、年賀状作成するのに住所録が見当たらないとのこと。 もちろんパソコン内に保存してるんやけど、どこにあるか分からんから教えてほしいって。 嫁さんはパソコンにはめっぽう弱いw (鍋谷ストには果てしなく強いがw…

大銀杏…再び

先週の娘がLINEでくれた画像で2年前に撮った画像を引っ張り出してきた。 私の代わりに金色の絨毯に寝転がってるTARMAC SL4 改めて愛車を見ると心の中でふと思う…『コイツをジャカルタに持ち込まなくて良かった』と… きっと、乗りたくて仕方がない病が発症し…

時間差攻撃

いつもの日曜日の散歩ですが、朝一に行っても大渋滞で走れんからニドーネw ゆっくり寝てから9:00出発〜でしたが、イマイチ空いてなかったのでブン カルノ競技場周回コースへ。 このコースは高速道路の側道を走るのでついペースが上がりLSDには向いてない… …

季節はすすんで…

インドネシアに来てから早くも半年が過ぎ、日本は冬ですね… 去年までの極寒自転車通勤が大昔のように思えますわ。 早朝3時に出発、しかも気温は−5度という考えられない通勤をしてたのを、 ここジャカルタで思い返すとバカを通り越していたなと。 あのモチ…

お疲れスディルマン65km

知り合いからお借りした半沢直樹にどっぷりハマって寝不足w 一回じゃ物足りんから二回見たがな。 めちゃ面白かったので、日本で皆が騒ぐのがよー分かったわ。 あと、雲の階段と最強の名医もお借りしたので、 もうしばらく寝不足は続くかとww 今朝はいつもの…

オープニングセレモニー

12月3日は我社のオープニングセレモニーという一大イベントがありました。高速道路を下りると案内看板がそこらじゅうに! 会社入口にはありがたい花で飾られておりやす 当日は特別にバティックが与えられ、はしゃぐ社員w バリのダンサーが会場を盛り上げてく…

今日はお休みです〜

来週の火曜日が我社のオープニングセレモニーで、その準備にバタバタです! 土曜も出勤して準備を進めますが、大変なのは準備よりも現地スタッフが当日上手く機械を操業出来るか?なんです… 工場内にバカでかいテントが張られてます テントの中身はこんな感…

モデルとスディルマン103km

はい、今週もスディルマン通りでLSDしてきました。 朝一は相変わらずの大渋滞…というか、ロードバイクの走る場所やあらへんでw 早々にスディルマンを諦めてブン カルノ競技場を周回するコースに切り替えることに。 ここは歩行者天国にはなってないが、 車や…

スペイン料理

夜は会社の上司がスペイン料理を食べに行こうと誘って頂きました。 場所は偶然にも昼間とほぼ同じPacific Placeの近所でしたw (この画像は帰りに少し寄り道しただけで、このモール内にはありません) こんな名前のお店でレストランというよりはBarに近い感…

飲茶

今日は会社の先輩と飲茶を食べにPacific Placeへ 常夏の国、インドネシアでもクリスマスが近くなると、それっぽく装飾するんですね! そこの3階か4階にあるDin Tai Fung というお店 もっといっぱい食べましたが画像は省略〜W デザートはマンゴーのかき氷 …

すでぃるまん 102km

日本では昔から『口に出すと本当にそうなる』とか言いますよね? 昨日、『明日のスディルマンライドとか午前中なら問題なさそうやし』などと言うから朝まで雨が降ったのかな… 路面はヘビーウェットで、時折雨も降りだすような悪天候でした。 そのせいか、人…

二度目のインドネシア料理

インドネシアも本格的に雨季となり、毎日安定して午後から雷雨となってます。 これだけ安定した時間に降ると、予定が狂うこともあまりないように思えますね。 例えば、明日のスディルマンライドとか午前中なら問題なさそうやし♪ 何より雨が降ると一気に涼し…

スディルマン106km

もう定番化しつつある日曜日のスディルマンでの散歩 今朝は参加宣言してたんでキッチリと5:00起床、6:15出発できた。 ジャカルタ自転車部の集合は7:00にスナヤン・アッチッチ像前なんで、ブン カルノ競技場を周回して時間調整。 7時過ぎに お侍さま と合…

LIFEPROOF(iPhone5用)防水テスト

先週購入したLIFEPROOF(iPhone5用)の防水テストをしてみよう!ちゅーことでアパートのジャグジーへ このカバーは水深2mまでOKらしいので、そぉ〜っと水に浸けても意味がない! だから、ジャグジーの水流のあるところでテストしてみます。 (この動画はパ…

突然の夕食会

昨日の疲れで10時ごろまでゴロゴロと睡眠時間を貯蓄しとく。 前にテレビで寝溜めって出来ないと言ってたように思うが、本当にそうなのかな? 昼過ぎに駐在者からメールが届き、家族揃って会食でもどう?と… 私以外は奥さん帯同ということで、奥さん同士のコ…

会社設立一周年

今日はインドネシアで会社設立一周年ということで記念パーティーでした。 場所はKIICのホテルの一室を借りて総勢27名?やったかな…まだまだ増員中ですが。 会食、カラオケ、各種ゲームで大盛り上がりw ゲームの景品多数♪ 我社の女性陣です この中から、本…

便利なアプリ!?

ジャカルタは渋滞がひどい事で有名ですが、まぁひどいですね… ジャカルタ市内のアパートから会社まで約70kmあり、そのうち高速道路が60km、一般道が10kmの割合。 朝はジャカルタ市内から郊外へ出ていく側なんでまだマシな方かもw 休日出勤の時は最短で45分で…

相変わらずモールは…

先日行ったモールの一コマ もうだんだんと見飽きてきたスーパーカー(死語かw)ですが、その世代の鍋谷ストは食付くww ロータスエリーゼ ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 帰国用の冬物を買いにきたが、長蛇のレジを見てウンザリ… lihat saja で退散…

LIFEPROOF(iPhone5用)

インドネシア生活が始まってもう少しで5か月です。 情けない話ですが、5か月経ってもインドネシア語は全然頭に入りません… 40半ばを過ぎると新しいこと記憶するのがこんなにも困難とは思ってもみませんでした(←私の場合はねw) それでも、生活をしていく上…

ポンコツdeスディルマン102km

今週は4連休〜 そんなに休みいらんねんけど…することないしw 昨日は昼まで爆睡で午後からアパートの大掃除 夕方からCity Walkのスタバで休憩&パパイヤで買い物 パパイヤにある『生食OK』と書かれた玉子が売ってるんやけど、大丈夫なんかな? 6個で250円く…