鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

オモロイやっちゃでw


先日、嫁さんからSOSの連絡が!!


聞けば、年賀状作成するのに住所録が見当たらないとのこと。
もちろんパソコン内に保存してるんやけど、どこにあるか分からんから教えてほしいって。


嫁さんはパソコンにはめっぽう弱いw (鍋谷ストには果てしなく強いがw)
普通に弱いだけならまだしも、ヘタに触るからデータを飛ばすわ、設定を変更するわで大変なことをしてくれますww


私も変に触られると厄介なんで、LINEのビデオ通話を利用して、自宅パソコン画面を映してもらいながら私が説明することに。
しかし、イマイチLINEビデオ通話の調子が悪かったので、Skypeに変更しよう!ということに。


嫁さんも久々にSkypeを使うので操作方法が分からんようで、通話は出来るがビデオ通話に切り替えれないもよう…
仕方なく、一度切ってから私がLINEでSkypeの画像を送って説明する。



こんな感じで  ↓ ↓ ↓

私   『左上のビデオを押してかけて来て』
…少しして
嫁さん 『何にもなれへんで』
   ・

   ・

   ・

ん? …もしかして…と思って確認したら、予想通りで爆笑www



私が送ったLINE画像をタップしてフル画面にして、その画面の『ビデオ』を何回もタップして、
何にもなれへんで! ってww


そらぁ、何にもならんでぇ〜!奥さん!!
もうね、二人で大爆笑〜で腹が痛かったわな。。。




ジャカルタで居てても笑かしてくれるねぇ〜♪







まぁ、そんなこんなで無事に住所録も見つかって年賀状作りが始まったのです… んがっ!!!
鍋谷ストの嫁は、これくらいでは済みまへん!


一人目の住所を入れたが、郵便番号の位置が少しズレてたので、微調をかけるのに何かを触ったらしい…
そしたら、住所録全部のデータがすっ飛んでしまい、二度と出てこないようにwwwwww


もう、お手上げですわ〜
それ以上は危険なので深追いせずに、あえなく手書きとなりやした。




めでたし、めでたし。。。


私の知人の皆さん、年賀状が届きましたらそんなエピソードがあった事をネタに、良いお正月を迎えて下さいませ♪(爆)