鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

和歌山のL'Alpe-d'Huez

 

以前から気になっていた和歌山のL'Alpe-d'Huezこと千葉山(せんばやま)に行ってきました。

 

その峠の詳細はコチラ ↓ ↓

 

 

 

一人で行って彷徨って寂しいボッチライドになるのも嫌やからニート氏を誘って二人で行く。

 

集合場所はいつもの鍋谷峠大阪側の鍋谷橋に7:00

自宅の橋本市を6:00に出発して紀見トンネル-河内長野市-和泉市-鍋谷橋に7:10着w

10分の遅刻であるがニート氏も途中で合流ということで問題なしww

 

 

チンタラ鍋谷峠を上って紀ノ川筋から第一補給ポイントである桃山町ローソンへ。

前回ライドで補給不足によるエネルギー切れでえらい目にあったので今回はしっかりと補給しとく。

 

そこから海南市の国道42号線経由で有田市へ。

有田川を渡る手前にあるスーパー松源で少し早めの昼食をば。

おにぎり3個+おかずで198円というコスパ最高の弁当と箕島コーヒーでヒルクライムの準備万端(^^♪

f:id:yuipapa711:20191214111733j:plain

いざ行かん!!

 

f:id:yuipapa711:20191214113008j:plain

一人ぼっちのヒルクライムは楽しくないが連れがいると笑いがww

 

f:id:yuipapa711:20191214112944j:plain

衰えを知らない56歳のオッサ… いや、ニート氏に今回も虐められるw

 

 

インドネシア人の鍋谷ストは少しでも映える場所があると停まって撮影(^^)

f:id:yuipapa711:20191214113343j:plain

少し上るとまた撮影…

f:id:yuipapa711:20191214114039j:plain

 

 

で、最後はここ! 一番良い景色がここだったかな♪

f:id:yuipapa711:20191214114959j:plain

 

この先から風力発電の風車横を通過して山の裏側へ下って行きます。

f:id:yuipapa711:20191215185548j:plain

おいしそうな有田みかん無人販売がありメチャ美味しそうでしたが、二人でこの量はさすがに無理…

f:id:yuipapa711:20191215185812j:plainしかし、100円でこの量ってすごいね。左の黄色いのはレモンね。

 

 裏L'Alpe-d'Huezを下って県道159号線にて下津町に。

42号線に出てすぐのデイリーストアでアイスクリーム休憩して海南方面へ。

 

f:id:yuipapa711:20191214130958j:plain

ここで最後の撮影w

 

海南-桃山町-かつらぎ町ときて、渋田のセブンイレブンで最後の補給。ここではポカリとおにぎり1個で残りの20kmに備える。ロングライドは後半になればなるほど消費が激しいので、たった20kmと馬鹿にするとえらい目に合う。

 

自宅付近まで戻ってきて178kmだったので180kmに乗せるために少し延長戦でニート氏を紀見峠までお送りする。

 

峠頂上で185km、帰宅して190km… 欲が出て200kmにするために大阪側に下って紀見トンネルで和歌山側に戻ってアークティックのパン屋さんに寄って嫁さんと娘にお土産を購入して帰宅。

 

ジャスト200kmでめでたしめでたしww

 

f:id:yuipapa711:20191215202042j:plain