鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

最終確認検査…のつもりが


今日は朝一から和歌山医科大学病院に行き、心臓の最終確認検査をしてきました
前回検査の記事は こちら です


本当は6月頭の予約でしたが海外赴任の絡みでもっと早く受けなさいと会社から言われて今日になりました
1時間で着く予定が田井ノ瀬辺りからメチャ混みで1時間40分も掛ったので、次回通院で通勤時間帯の時は別ルートがいいかも?


今日の検査は心電図と心臓エコーで、そのデータを見て循環器系の教授がまたしても曇った表情…
教授 『う〜ん…前回はスポーツ心臓でどうのこうの言うたけど、今回は普通の大きさやな…』
鍋谷スト (えっ?大きさってそんな短期間で変わるのか?)
嫁さん 『エエ事ないんですか?』 ←私の結果報告が信用出来ず今回は付いて来ましたw
教授 『やっぱり心臓に元気がないなぁ…EF50%やから前回と変わらんかぁ…』
鍋谷スト (先生、頼むで!ややこしい事を言わんといて!)
教授 『何か心臓に元気がないし、不整脈も出てるしなぁ…気になるなぁ…』
鍋谷スト (気にせんといてぇ〜)
嫁さん 『こんなんで海外赴任しても大丈夫なんですか?』

・ 3分経過

教授 『?????って言う病気の疑いがあるから専門医に確認してみるわ』  ←病名は伏せときます
…内線で電話確認中…
話しがついて先生待ち

・ 1時間経過

で、なんやらかんやらでその専門医は心電図と心臓エコーの結果を見て『両方からそれっぽい動きがあります』…
ハイ、また訳の分からん国の難病指定されてる病気の疑いが掛ってしまいましたw


いきなり明日再検査…と言うか少し精密検査をして行くから来てとの事です
明日は心臓付近のMRI検査
別の日に心臓付近及び全身のPET検査?
この二つの検査で分かるそうです


もしそうであれば10万人に2、3人程の確率の宝クジ…ではなく、
難病ホルダーに認定されてしまう(;-ω-)a゙




まだ分からんけどね♪
あっ!もし、そうやとしても死にませんのでご心配には及びませんので!
それにしてもテンション下がるネタしかあらへん( ̄ε ̄#)



さぁ、ローラー練しよ♪