鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

無事です〜

結局昨日の夜は深夜まで川の見回りとかでドタバタ
増水した川底では、1mはあろう大岩が『ゴロッ、ガコッ、ゴゴゴッ!』という地響きを伴いながら
上流から流されてきて、何とも不気味でした〜!



大阪府堺市の町育ちの鍋谷ストにとっては貴重な体験



僅か1、2分で川の水位が30cmも上昇するのを目の当たりにすると、非難するのに迷いは禁物と実感しました!
結局、川沿いの数家族が近くの公民館に避難されてましたが、我が家は川の状態を静観しながら自宅で過ごしました




余談ですが、鍋谷ストご自慢の暴力ライトが大活躍!
警察官や消防団の方が使っておられた強力ライトや、その辺で売られている高光度LEDライト(180ルーメン程)は正直使い物にならず…
そこへ私と嫁さんが1300ルーメンと900ルーメンで合計2200ルーメンで川を強烈に照らしてご満悦




今日の紀ノ川です


夜中はもっと凄かったらしいですが、危険を伴うので見に行ってません




さて、鍋谷峠はどうなっているのか心配です…
今の所、何も情報はありませんが明日はどうしようか?