鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回高取城戦国ヒルクライム画像

表彰式そっちのけでホリー氏と後ろの商品ばかり見ていてMCから注意を受けて照れ笑いです。お恥ずかしい…〈汗) 流れ上、私が真ん中でバンザイ〜!少しだけ優勝気分を味わう(笑) photo by ワタリン

5月の〆

今日は久々に鍋谷峠で帰る。昨日の今日なので頑張ってTTするつもりはないが、そこそこ一定ペースで。 タイム22分28秒 最大心拍162bpm 平均心拍153bpm 平均ケイデンス72rpm 今月走行距離 1135.9km今月獲得標高 18515m 年間走行距離 5905.1km年間獲得標高 7930…

第2回高取城戦国ヒルクライムリザルト

第2回高取城戦国ヒルクライムは第1回と違って晴天で絶好のレース日和となった。朝はかなり気温が下がったがレースが始まる頃には暑くもなく寒くもなくで、とても走りやすかった。 ニート氏とホリー氏は堺市から自走で水越峠越え!気温は8℃と寒かったらしい…

めでたく紅白に…

JAW BONEの白フレームを買ってJAW(顎)を入れ替えた。赤白&白赤フレームの出来上がり。白赤はバンクーバー冬季オリンピックの時のジャパンカラー。でも私の好みは赤白かな?明日の高取城戦国ヒルクライムはこれで行こう♪ めでたい結果が出るかは分かりませ…

兄弟

いよいよ高取城戦国ヒルクライムまであと3日。という事で今日はユルリと鍋谷通勤で大野町でのスプリントも見送りでした。今日はメルテンス店長とホリー氏が頑張ってました。店長とは国分峠でお別れしたので、その先の福瀬の上りや千代田短大前の上りもマッタ…

アベレージは45…

今日も朝練?通勤?どっちやろ?上りはダンシングでモガいてるのでやっぱり朝練やろかい(笑) オッサン4人が朝も早よからハァハァ言って仕事前やのにフラフラになる… オッサン4人の平均年齢45歳ってところか(汗) 毎日4時20分に起きて自転車通勤で高い山…

野獣スプリンター

今朝は霧が強烈。近所の紀ノ川に架かる大門口橋を毎日渡っているけど、普段はここから鍋谷方面の山が近くに見える。が、今朝は対岸すら見えん(笑)橋を渡るだけでオークリージョウボーンが露だらけになる…これは普段の景色。鍋谷峠は左端の山間です。 最近…

高取城戦国ヒルクライム

今日、奈良県サイクリング協会よりゼッケンが届いた。 今年もカテゴリーDでゼッケン54です。 去年は40〜49歳でカテゴリーDでしたが、今年は41〜49歳がDと2年連続ギリでカテゴリーDとなった。

ローラー練

週末の疲れを取るために軽くローラーに乗る。伊吹山が終わってからローラーに全く乗ってなかったのでしんどいのなんのって(汗)春先のローラー練でケイデンス120縛りが信じられないくらいに回らん… とりあえず今日はケイデンス100で40分。アップ・ダウンで…

週末は鍋・金練

二日も雨が続いたら体が鈍るわ。二日も休んだら脚は完全回復しているはずが…イマイチ重い。それでもジテツウは楽しいので気にせず鍋谷峠を目指す。今日は霧と黄砂で視界が悪く、大好きな景色が見えません(涙) 最近は50x23で上るのが普通になったのでヘタ…

危うく…

今朝はビミョーな天気。一応雨は止んでたが、いつ降り出してもおかしくない感じや…雨雲レーダーで雨雲の動きをチェックし、ギリギリ大丈夫そうなのでジテツウの準備をしてたら『ザザァー』と強い雨が…(涙) チキショー!無駄に早起きしてしまったわ(`ε´) せ…

またまた金剛山へ

朝は鍋谷峠。今朝は昨日に比べて少し体が軽くて鍋谷ヒルクライムは24分35秒。 夕方は金剛トンネルTT。朝は体が軽かったのでTTの記録更新を密かに狙ってスタート。 小深の交差点で11分ジャスト…ベストが9分40秒だったので相当遅い。斜度がキツくなる初めの左…

真っ白け

今日は昨日のリカバリー的にインナーで鍋谷通勤。ゆっくり上ったのでメルテンス店長がYプロ氏と一緒に鍋谷橋を越えてお迎えに。Yプロ氏はそのまま鍋谷へ消えてゆく。 途中、ホリー氏とヤウラー氏が見えて、店長がガンガン牽いてくれたので楽チンで追い付い…

再び…

TT

かつらぎ町〜五條〜金剛山TT〜ヤムヤム〜富貴〜筒香〜北宿〜高野山〜矢立〜梨の木峠〜市峠〜かつらぎ町前回の裏金剛山TTはハブダイナモ&アクシウムだったので今日はZEROで気合を入れた。行きもアップダウンの多い広域農道を避けて川筋の県道55号で五條まで…

今日も飽きずに…

今朝は普通に鍋谷通勤。この時期で頂上の気温が6℃とかなり低い。裏鍋ヒルクライムはアウターで一定ペースでゴリゴリと。平均心拍153bpm、平均ケイデンス61rpmで24分13秒。 大野町手前でメルテンス店長が、大野町でホリー氏が、大野町を過ぎてすぐヤウラー氏…

やはり我慢できずに…

今日は気合いを入れて4時に起き…れませんでした(>_金剛山TT(正式には金剛トンネル奈良側TT)。かつらぎ町〜橋本〜広域農道で田園へ。TTスタート地点が310号線の金剛上り口から遠い事…おまけに上ってるし(-o-;) 6時20分頃に到着しTTスタート!始めから13%…

雨、雨、雨…

今年の春先から雨が多い。去年と比べて雨で通勤出来なかった日が2倍。大体3〜4日だったが、今年は7〜8日と有り得ないくらい降った。 今日も天気が怪しかったがストレスが溜まるので鍋谷へ。西の方から黒い雲が近寄ってきて父鬼から会社に着く寸前まで降…

早速…

先日、ホリー氏に借りたステムがいい感じだったので暫くは100㎜でいこう!って事で早速購入♪

看病しながら…

昨日の夕方から娘が高熱を出してダウン… 比較的娘は熱には強い方だが、流石に39.8度まで上がると元気がない。過呼吸気味で手の指が変に反りくり返ってきたので救急で診察してもらう。夏風邪かロタウイルスという診断でした。 今日も高熱は続いてて相変わらず…

朝練、夕練

朝は鍋谷、夕方は金剛山 朝の鍋通は先日の鍋谷SFR通勤での筋肉疲労が少し残っているので50x23あたりで一定ペース。25分07秒とヘタにインナーに入れるより楽に感じるしタイム的にもいいようだ。大野町まで下り、あまりに清々しいので思わずパチリ。 今日は仕…

そろそろ…

高取山戦国ヒルクライムまで一ヶ月を切った。そろそろ準備していこうかな。っていうても大した事はしないけど(汗) プチ筋トレ、鍋谷SFR通勤、高ケイデンスローラーくらい。今日は早速、プチ筋トレと鍋谷SFR通勤を実践。帰りの鍋谷で50x17、19Tで平均ケイデ…

GWは人だらけ…

昨日は家族で紀美野町にある野上運動公園に行く。ドーシェルの近くの大きな公園と言ったほうが分かり易いかな。駐車場は相当広いのだが車で溢れ出している程の混雑振りだ… ここまで来たついでにドーシェルにパンを買いに行くが…もともと駐車場は狭いけど、こ…

リカバリーライド

先日の高取ヒルクライム試走&サイクリングで左膝の外側を少し痛めてしまった。ここ最近、この場所をよく痛めてしまう…ペダリングが悪いのか?ポジションが悪いのか?痛くなりだすとアッという間に歩行に支障をきたす程になるが、風呂で温めて湿布を貼れば一…

オフ

今日は奈良県橿原のアルルに家族サービス。私はスポーツオーソリティとモンベルで暇つぶし(^_^;) オーソリティでいつもの補給食を購入。トップバリュのライトミールブロック(128円)とアサヒのクリーム玄米ブラン(139円)。で、前々から気になっていた赤い…

4月の〆

なんだか先月、今月と雨が多かったなぁ。 去年の4月と比べると走行距離で300km少なく、獲得標高に至っては10000mも少ない… これは去年、仕事が暇で毎日定時終りなので鍋谷峠から帰宅してたからです。今年はいい事なんですが仕事が忙しくって… 今月走行距離 1…