鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

週末は鍋・金練

二日も雨が続いたら体が鈍るわ。二日も休んだら脚は完全回復しているはずが…イマイチ重い。それでもジテツウは楽しいので気にせず鍋谷峠を目指す。今日は霧と黄砂で視界が悪く、大好きな景色が見えません(涙) 最近は50x23で上るのが普通になったのでヘタにインナーに入れると逆にタイムが落ちてしまう??
父鬼でメルテンス店長と合流し、大野町でホリー氏と合流。旧170号線の福瀬の上りを30km/hで牽き、そこからお二人が発射!私はお見送りです(笑) こうして見送ると結構なスピードで掛け合っているんだなぁーと改めて思う。
その先の国華園辺りでホリー氏が店長の右斜め前に出る。…ん…?これはひょっとして!と思い、私は店長の後ろを固める!そう、これは『店長、逃がさへんで!作戦』だ(笑) いつもここら辺で引き返すので、今日はメモリアル峠の頂上まで上がらせるのが目的でした。まさに阿吽(あうん)の呼吸でしたね(笑)


今日は週末で仕事は定時。となれば当然、金剛トンネルへ行かねば♪もちもんホリー氏を連れて。テーマは先週同様で『行かず、タレず』でメディオで淡々と進む。勾配がキツくなる左ヘアピン手前辺りからメディオとソリアの間を50x23でここも淡々と。ホリー氏も53x25でダンシングでハァハァ言ってるけど何か狙ってそうな感じが… 案の定、トンネルの2つ手前のコーナーから一気にアタックを掛けてきた!想定内のアタックだが切れ味が鋭くて、スピードでは対等。あとは持続力の勝負!トンネルが見えてきた…少し詰まってきて、私の前輪が目に入った瞬間に『だぁー!アカン!』とホリー氏撃沈… もう少し距離が短かったら届かんかったかも?でした(汗) あんな武器を隠し持ってるんやったら今度は早めにジワジワと仕掛けとこかな(笑)


Dst 88km      獲得標高 1485m

金剛TT 28分48秒  最大心拍162bpm  平均心拍155bpm  平均ケイデンス76rpm





今月走行距離  800.8km