鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

作戦A

昨日は天気予報に騙されて車通勤だったので今日はサラ脚です。今朝は湿度も低めなのか心地良く鍋谷通勤。いつものように中盤以降はインターバルトレーニングに励む。心拍160まで上げるのがメチャしんどい(>_<) 朝一はこれくらいしか心拍が上がりませんね…今日はインターバル7回で頂上に到着。
南横山小学校でホリー氏と、逢野トンネルでメルテンス店長と合流し大野町へ。横山高校前を通過して福瀬の上りで今日はある作戦を実行。その作戦は上り始めからペースを上げてアタックを防ぐというごく普通の作戦ですが(汗) 一番底で28km/hから一気に37km/hまでシッティングで上げる。ケイデンス110rpmあたりで回し捲って『これでアタックは掛からんやろ!』って思ってたら店長が掛けてきた!あっという間に抜かれてしまったが、そこからダンシングに切り替えて応戦する。前半の高速牽きが効いたのかすぐに追い付き、交わして終了。作戦成功♪普通のスプリントでは勝てそうにないので(笑)
メモリアル峠ではホリー氏と店長が掛け合ってましたが、私は脚が回復してないので静観です(汗) ここではホリー氏が切れ味良くて先着し店長とお別れ。




Dst  72.0km

裏鍋谷ヒルクライム  24分03秒


今月走行距離  72km