鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅

今日はソロでロングに行こうと思う。 コースは笠田〜桃山町〜黒沢牧場〜金屋町〜二川ダム〜花園村〜大門〜笠田の予定。 ただいま帰着しました。コースは笠田〜桃山町〜黒沢牧場〜金屋町〜二川ダム〜花園村〜大門〜鞆渕〜黒川峠〜桃山町〜笠田で予定より少し…

イメージ

スラムREDのブラケットカバーを赤にしたが、これがどうも『あるもの』に見えて仕方がない…これが『ロボコン』に見てた方は同年代ですね(笑)

納得の場所♪

レバーをスラムに替えてからライトの取り付け位置がイマイチとなった…シマノはシフトケーブルがブラケットから横へ出ているので問題なかったが、スラムはシフトケーブルとブレーキケーブルをバーテープで巻きつけるために今まで付けていた場所がケーブルでご…

復活ホリー

昨日の朝の通勤でエライ目にあった。今日は少しだけ頑張って裏鍋ヒルクライム。平均心拍150弱で24分30秒と気持ちは頑張ったつもりだが心拍、タイムは普通だった。 横山高校を過ぎた辺りでローディーが追いかけてきた。遠目にはホリー氏に見えたので少しペー…

偶然の出会い

今日は朝しか時間がなかったので舞洲クリテのイメージトレーニングをしようと思い、鍋谷峠を越えてテクノステージに向かう。6時半過ぎに出発し裏鍋を平均心拍130台後半で一定ペースで上る。今日は天気も良くローディーが沢山下ってくる。鍋谷橋を越えたとこ…

回復走

今週は天候が安定していたので久々に5日連続自転車通勤できた。先週日曜のロング練からの5日連続鍋通では疲れが抜けない。 これまで回復走として心拍140bpmを上限としていたが、今中大介氏によるともっと抑えなくてはダメらしい…回復走は心拍110〜120bpmがい…

舞洲クリテ

初ロードレースにエントリーした。第11回舞洲クリテリウムのオープン3というクラスで未登録では一番長い距離。といっても880mx17周で15km、約30分のレース。決戦の9月13日までそんなに日がないので大した準備が出来ない。高取戦国ヒルクライムでは2ヶ月以…

リカバリー鍋通

昨日の疲れが少し残っているので今日はゆっくり鍋通。 盆明けで陽が短くなったことを実感する。5時に仕事が終わってすぐに帰れれば鍋谷は大丈夫か?という感じだ。でも、今日は残業少々なので紀見トンネルで帰る。Dst 71km裏鍋ヒルクライム 28分11秒紀見トン…

中華練は病みつき

今日は予定通りのコースを走る。8:30に下市ローソンをスタートして秋野トンネルを経て地蔵峠へ。地蔵峠の上り始めた所で給水する。よく考えたら家を出てからここまでボトルの水は一滴も飲んでなかった(汗) 昔からあまり飲まないほうだったが。ここではあま…

明日はロ〜ング練

明日はニート氏と二人でロング練。ホリー氏は今日一人でロングに行ったらしく、明日は朝しか時間がないそうで不参加。 明日のコースは下市ローソン8:00集合で 下市ローソン〜秋野トンネル〜地蔵峠〜小南峠〜洞川温泉〜天川〜猿谷ダム〜出屋敷峠〜?? 出屋敷…

我慢できずに朝鍋

朝があまりにも心地よいので少し早起きして部屋から鍋谷を見る。(私の部屋からは鍋谷が真正面に見えます) すると鍋谷が『今日はエエぞ!来てみぃ!』と誘ってるよーに見える(笑)しゃーないなぁ、行ったろか♪ 上り始めるとメチャ気持ちいい。気温と湿度が低…

REDのシェイクダウンは16日のロング練で

今日は家の大掃除(大涙)…明日は家族サービス(涙)…あー乗りたい乗りたい。掃除の合間にカシャカシャとREDをいじる(嬉)大雑把な調整で変速がキレイに決まるようになったのでメチャ変速性能いいかも!楽しみで仕方ない。 とりあえずシェイクダウンはニート氏と…

SRAMで進化

フレームはインターマックスのX-LITE、フォークはTIMEのAvant Stiff+、ホイールはカンパのZONNDAとボチボチのパーツだがメインコンポがデュラの7700系の9速で少し時代遅れ…その前はカンパのヴェローチェ10速だったので戦力的にはダウンしたが、一度デュラも…

最近気付いた事

ポラールCS400の機能の一つにAscentという登った高さを表示するのがある。これは単なる高度表示と勘違いしていた…Altitudeという現在高度を表示するモードがあるのにちゃんと見てなかったわ(汗) Ascentは総獲得標高でその日にトータル何m登ったかを教えて…

別世界

今日はロングチーム練ということで朝8時に橋本高野橋のローソンに集合。ホリー氏とニート氏は堺市から自走なのでここまでで既に35km。私は16km…往復で約40kmの差が出るので私はロング練とは言えない(汗) コースは事前に決めてなかったのでローソンであーだ…

明日はロングチーム練♪

昨日、今日と家族旅行で伊勢志摩スペイン村に行ってきた。 大の大人が楽しめるものは『ピレネー』ぐらいか。これは吊り下げ式ジェットコースターとしては世界最大らしい。楽しめるといってもヤバイくらいえげつない乗り物だった…たまたま最前列の外側という…

夏用ディパック

今年は冷夏らしい。確かに鍋谷頂上の気温は22℃と心地よい。それでも上りは汗が流れるほど暑い。 ちょっとした荷物の時はこのSPEED LITE 10というタイプを使用しているが、どうも背中が暑い… 春先までは良かったが夏は背中に熱がこもるのだ。そこで同じドイタ…

天気予報がハズレてGood!

朝起きた時点での天気予報は雨…しかも午前中はザーザーゴーゴー降るらしい…が、外は以外に薄っすら曇り空。 ニート氏にメールで確認し『予定通り行くで』の返信が5:50…集合時間が河内長野市の会社に7:00ということでこの時点で既に遅刻決定! 慌てて準備して…