鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

偶然の出会い

今日は朝しか時間がなかったので舞洲クリテのイメージトレーニングをしようと思い、鍋谷峠を越えてテクノステージに向かう。6時半過ぎに出発し裏鍋を平均心拍130台後半で一定ペースで上る。今日は天気も良くローディーが沢山下ってくる。鍋谷橋を越えたとこで見覚えのある白いジャージ…ニート氏だ!鍋谷を越えて紀美野町へ行くそうで、私も一人で走るよりは二人の方が楽しいのでご一緒することに。
談笑しながら平均心拍135bpmあたりで鍋谷を上っていると後ろから『おはようございますー』と言いながらナリーニジャージの若者が抜いて行き、なかなかのペースで上がって行った。気にせず走っていたが一定間隔で見える範囲に。頂上まで残り800mを切った所で『ちょっと心拍上げとこか』と言いペースを上げる。徐々にナリーニ君との差が詰まりそのまま抜き去る。『うわっ、凄っ!』と言って彼もペースを上げて追ってくる。気にせず更にペースを上げる!すぐ後ろで『ガチャン』シフトアップする音が…これは気を抜くと差される。下ハン持ってREDのシフトレバーを一緒に握り込む。ダンシングで21T、19T、17Tとシフトアップしてもがく!もう気配は感じない…何とか差されずに頂上へ。最大心拍167bpm、時速28km/hで久しぶりに追い込めた。
あとは桃山町までサイクリングペースで同行し桃山町ローソンでお別れ。




Dst  66km

裏鍋ヒルクライム 27分24秒 平均心拍139bpm

鍋谷ヒルクライム 25分25秒 平均心拍136bpm


今月走行距離   1070.8km