鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

裏鍋谷TT

今日は朝から用事があるので朝一のみが私の自由時間。5時40分出発で久々の裏鍋谷(和歌山側)TTへ。ジテツウではしょっちゅう通っているが24〜25分かかってへばり気味…
スタートして初めの右ヘアピンまで2分40秒とまずまず。心拍155bpmと抑え気味で行き、柿右衛門すぎの消防倉庫前で4分50秒。傾斜がキツイ柿畑を越えた二車線右コーナーで14分後半。心拍160bpmくらいでメチャしんどい…追い込んだトレーニングをしてないのでこの程度の心拍領域でアップアップです(涙) 最近通勤でアウター固定の『休むダンシング』を多用しているのでインナーでのケイデンス重視の走り方が分からん(汗) ラストはモガいて心拍170bpmでゴール。21分44秒でシーズンベスト更新。
しかし、未公認自己ベストからは約1分?の遅れ(当時裏鍋TTはなかったので大体の予想ですが…)。そのタイムは2年前で、カーボンバックのアルミフレームのインタマで、かつらぎ町に引越してきてすぐに。それもペース配分もなくテキトーに走って。しかも自宅〜鍋谷頂上のTTをしていたんで、自宅から全開!自宅〜鍋谷頂上で39分台と今では全く及ばないタイム…老化が進んでいるようですね(汗)
ゴール後はしんど過ぎて止まられへんのでUターンしてそのまま帰宅。途中で気分が悪くなって吐きそうになった。ご飯食べてすぐのTTはヤバイね…




Dst   28km
裏鍋谷TT  21分44秒  最大心拍170bpm  平均心拍157bpm  平均ケイデンス73rpm


今月走行距離   425.5km