鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

連日のTT

今日、ホントはロング練に行く予定でしたが急遽用事が入ってしまい、昨日同様で朝のみ自由時間となった(涙)
8時帰着せーなアカンので鍋谷峠に向かう。今日は大阪側からTTするつもりで和歌山側はインナーでアップがてら上って行く。しかし、一度心拍を上げときたいのでTTスタート地点から初めの右ヘアピンまで全開で。一気に心拍165bpmを超え、タイムは2分28秒と頑張った割には…でした。あとは頂上までゆっくりと平均心拍146bpmで27分かかる。
今日は出発時間が6時過ぎだったのでローディーがいっぱい下ってくる。Yプロ氏は時間通りで私が遅い分、和歌山側ですれ違う。頂上からの下りではサニーサイドやマトリックスが上がって行く。メチャ多い!
鍋谷橋まで下ってUターンでスタート。前半は心拍150〜155辺りでスローペース。沖縄コーナー付近からペースを上げていき心拍160前半で。マトリックスの選手がアウタートップのギアで悶絶しながら上っていたが止まって休憩してた。残り800mの左コーナー18分丁度で、そこからケイデンスを上げていき最後はダンシングでゴール。21分24秒でシーズンベスト。
向かい風だったのと、途中で車とバイクがニアミスし、私がスローダウンで2秒停止したんでこのタイムは悪くないと思う。 それでもやっぱり大阪側のTTは苦手です…


追伸:『沖縄コーナー』のサドルバッグはなくなってました!無事持ち主に返った…んかな?





Dst   40km

鍋谷TT  21分24秒  最大心拍174bpm  平均心拍162bpm  平均ケイデンス71rpm



今月走行距離   465.5km