鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宿り

昨日は疲れと荷物の入れ替えで車通勤。で、帰りにホリー氏から『休養したから明日は先頭固定で牽いてもらうからな!』と鬼の一声… 今朝は入念にストレッチして出発し、裏鍋ヒルクライムを50x23の固定で23分54秒。 父鬼でメルテンス店長と、その先の南横山小…

夕立は…

週の真ん中 水曜日 疲れが溜まっててパフォーマンスダウン…睡眠不足で更にダウン… しんどくって裏鍋ヒルクライムでは26分もかかってしまう。 昨日、今日と入道雲が近くまでくるがイマイチパワーが足らんようでチョロっとしか降らん…ガッツリ降って地面を冷や…

通勤仲間

今日も楽しく鍋谷通勤。頂上手前のヘアピンでたかGさんと会い、今朝は少し時間があるという事で一緒に父鬼へ下る。 父鬼でホリー氏と、大野町でニート氏、ヤウラー氏が合流し、いつものルートを進む。 福瀬の上りでホリー氏が牽き、ヤウラー氏、ニート氏、…

いつになれば…

言うてもしゃーないが暑い!熱い!厚い!…これは違うかぁ(笑) 涼しいのは鍋谷付近だけや。今日は頂上で22℃と最高に気持ちいい!が、タイムはそれに比例せず… 父鬼でヤウラー氏と合流し大野町のトンネルでホリー氏が合流。大野町交差点で6時33分に通過。朝…

不調…

不調なのは私ではなくパソコン…6年使用して最近、固まる・発熱が激しい・すぐにブルーバックになる!の三拍子(涙) これはそろそろヤバイと思い、NEWパソコンを購入した。したにはしたが、以前はXPで今回はWin7。セットアップからチンプンカンプン(涙) 完…

悲劇は最後にやってくる

先日の護摩山の帰り道での事。 かつらぎ町まで下れば到着っていう所でとんでもない失態を… 高野山の大門から一気に下ってきて余りの暑さにボトルの水を被ったんやけど、間違ってMUSASIリプレニッシュを豪快に… 勿論ベットベトになりました(ToT) しかも後頭部…

避暑地へ

今日は誕生日休暇を取って午前中のみ自転車。6時半出発で護摩壇山へ。 久々に高野山TTにトライするも、あまりの暑さに失速…53分42秒。しかし、大門まで上がれば相当涼しい♪奥の院で給水し龍神スカイラインへ。護摩壇山(北側)TT初トライ。距離が28kmと長丁場…

残業は…

いつも通り5時半出発の鍋谷通勤。もう5時半だと日の出と同時になってきた。これから日に日に薄暗くなっていくにしたがって私の気分も薄暗く…やっぱり明るい時間に走るほうが楽しいよね。。 朝から結構暑いので出発前にジャージを軽く濡らして気化熱クーラー…

連日のTT

TT

今日、ホントはロング練に行く予定でしたが急遽用事が入ってしまい、昨日同様で朝のみ自由時間となった(涙) 8時帰着せーなアカンので鍋谷峠に向かう。今日は大阪側からTTするつもりで和歌山側はインナーでアップがてら上って行く。しかし、一度心拍を上げ…

裏鍋谷TT

TT

今日は朝から用事があるので朝一のみが私の自由時間。5時40分出発で久々の裏鍋谷(和歌山側)TTへ。ジテツウではしょっちゅう通っているが24〜25分かかってへばり気味… スタートして初めの右ヘアピンまで2分40秒とまずまず。心拍155bpmと抑え気味で行き、柿…

盆休みは…

我が社は明日から盆休み。他社はもっと前から休みのようで通勤時間帯は車の少ないこと…羨ましい。 4日と少ない休日を如何に過ごそうか…って言うても私の自由になる日などな〜い! 13日は私の実家の堺市に帰省 14日は朝から嫁さんを美容院へ、娘をプールやダ…

リカバリー通勤

昨日のリカバリーでゆっくりと鍋谷通勤。 『沖縄へ行こうコーナー』サドルバッグはまだある… あるにはあるが、誰かが中味を物色したようでジッパーが開いていた…持ち主よ、急げ! Dst 72.5km 今月走行距離 397.5km

it's a 曽爾ぃー(sony)

ここ最近、身近な?サイクリストの間で人気の曽爾高原に単独で挑む。4時起床、5時10分出発で県道13号線〜4号線〜国道370号線〜県道55号線で五條へ。(今までこの道はかつらぎ町〜五條まで県道55号線やと思ってましたが実はコロコロと名称が変わってたんです…

目指すは…

ルートは完成… あとは嫁さんと交渉… これが一番の難関(汗) 許可が出ました!5時出発で行って来ます。 何とか昼過ぎに帰宅できればいいのですが…

今年は…

夏季休暇5日間取って4日、5日でラギ氏家族と伊勢志摩へ。初日はパルケエスパーニャ。二日目はプール&鳥羽水族館。 何を隠そう去年も伊勢志摩パルケエスパーニャでした(汗)別にパルケエスパーニャに執着がある訳ではなく、子供が喜んで尚且つお安く泊まれる…

ブトの脅威

先日、金剛トンネルでホリー氏とラギ氏がブトにやられたが、昨日の朝鍋で私もやられた(涙) 昨日は全然平気だったが、今日になって激変!急に痒くなってきたと思ったらパンパンに腫れてきた!オマケに直径20㎜の巨大水泡まで…とめどなく汁が溢れ出てくる(…

気温は低いが…

今朝は暑かった…5時半出発にもかかわらずだ! 今日は四郷トンネル出口で、たかGさんと合流し鍋谷峠の途中の松尾橋まで一緒に走る。たかGさんは時間の都合でお別れ。後半は結構飛ばしてました。 大野町でメルテンス店長、ニート氏と合流しボチボチと。メモ…

7月の〆

今朝は久々に裏鍋谷TT予定で5時半起床。 しかし、嫁さんの体調不良により断念… 今月走行距離 1251.8km 今月獲得標高 17645m 年間走行距離 8371.1km 年間獲得標高 114070m