鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

今年は…

夏季休暇5日間取って4日、5日でラギ氏家族と伊勢志摩へ。初日はパルケエスパーニャ。二日目はプール&鳥羽水族館
何を隠そう去年も伊勢志摩パルケエスパーニャでした(汗)別にパルケエスパーニャに執着がある訳ではなく、子供が喜んで尚且つお安く泊まれる所で今年はここに。何が安いって『湯快リゾート彩朝楽』こちらです⇒http://yukai-r.jp/index.htm
365日いつでも1泊2食付で7800円!!もちろん夏休みでもGWでも関係なくです!食事はバイキング方式で食べ放題、味も特に問題なしです。(個人的にですが…)
ただ今回はトラブルが… 宿泊した早朝にイキナリ停電!まぁ早朝なんでエアコンが切れて自動的に自家発電に切り替わって保安灯が点いたくらいですが。その時は『おいおい、目覚ましテレビが見られへんやん!』って軽く考えてました… とりあえず携帯のワンセグで目覚ましテレビを見て、そろそろ朝食に…ん?…停電やけど朝食は大丈夫なんか?速攻フロントに確認し、『朝食を作り終えてから停電した』とのこ事で一安心。でも、ライトは点いてない、エアコンも止まってるしドリンク類は全てアウト(涙) しかし悲劇はまだまだここから… 暫くすると水が止まってしまいます。水道はコックを捻ると水圧で自然と出てきますが、上層階に供給するために一旦ポンプで屋上のタンクに給水し、そこから行き渡りますが停電したことで屋上まで水を送るポンプが止まるので当然のように水も止まります。早々に歯磨き、洗顔を済ませて仕上げにトイレ……洗顔終了とともに水も終了〜!トイレは……ヤリ逃げです…仕方ありませんが…自分の部屋ではキツイので各フロアの共同トイレで…既に先客がお土産を置いてましたぁ(涙)…静かなる戦場のようでした。
停電が復旧したのは10時過ぎ。凄い経験ができましたわ。

帰りは以前から気になってた166号線の高見トンネル経由ルートで。思ってたよりも走りやすくてGoodでした。かつらぎ町橋本市から伊勢に行くなら名阪〜伊勢自動車道で行くより断然近道でした!

5連休で自転車に乗れんのか?5連休やぞ!?今日は免許書の更新、明日は家の用事で一日アウト…明後日の日曜日は…どうやろ?