鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

伊吹山ヒルクライム レポート

人気ブログランキングに参戦しております!

現在603ブログ中、3位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





今回は午後からレースという事で朝はゆっくりで4時起床、5時半出発です
朝食には継続中のバタークッキーをつまみながら現地に向います



伊吹山が見えてきました〜

途中で3回トイレ休憩で時間を取られて予定より到着が遅れました(汗)
既に到着されていたオカモトさん、yasuさん、スミマセンでした…m(__)m



第4駐車場(THK)で綺麗に舗装されてて良かったです♪
少しのんびりしてからローラーでアップを始めます

チーム員のベルファイアさんや、たーちゃんも早々に到着されてました(私が一番遅かったです…)




アヴェルの阿部さんもチームで参戦ですか

ここの召集場所からスタート地点まで2.2kmを移動するんですが、
ROAD-Dで926人居て、これが大移動するから大変でほとんど押しての移動となりました…
でも、その方がパンクのリスクを減らせますし体が温まります!
着替えの時は晴天ポカポカ陽気やったからアームや二ーウォーマーなしにしたが曇ってきて失敗やったかも?







オカモトさん、yasuさんと一緒に行動します
ようやスタート地点に到着ですが既にスタート時間が過ぎてますよ〜
だからゼッケン順ではなく適当に30人集めてGo!みたいな感じでした
私はyasuさんと同組でスタートです!(オカモトさんはトイレのため後方よりスタート)


スタートしてものの2分で心拍160まで上がりいい調子の立ち上がり
もちろんyasuさんはすぐ後ろにいてます
前半は無理のないペースで走れているのは実感としてあったが、ペースupすると脚に力が入らずタレてしまう(-_-;)
ペースを少し落としているとyasuさんが追い付いてこられてまたランデブー走行というのを数回繰り返す展開でした
私のペースが上がらんのでyasuさんに『このままではタイムが落ちる』と思い、先に行ってもらいます
しかし、yasu さんもそこそこ脚にきているのかペースup されなかったので何とか千切れずに付いて行く
短い下りを無難にクリアしてラスト1Km の上りでyasuさんの前に出て一緒にゴールを目指します!
ラスト200mでダンシングでスパートを掛けるも伸びずにフラフラでゴール!


yasuさんも少ししてゴール!
正直、yasuさんの粘りのある走りに驚きました!!タイム的には表彰台には届いてない感じがしてたがギリギリ入賞か?
と思いながら皆さんと談笑してます


右からビター君、コータローさん、梵天○さん、jinjinさん、AZEさん
コータローさん、初めましてですぅ〜♪これからも宜しくお願いしますm(__)m



どうやら入賞したらしくアナウンスが流れてきました!
『ビター君、鍋谷スト、yasuさん、…』 の順で名前が放送されたので慌ててyasuさんの元へ!

鍋谷スト 『yasuさん!三位やで!!』
yasuさん 『…???…』
鍋谷スト 『名前呼んでたで!』
yasuさん 『同性同名の人かな?』


というくらい信じられないと言ってましたねw




下山荷物受け取り所でタナカさんとも久々に再会できました♪




とにかくゴール地点は人、人、人でまともに歩けない状態で、下山待ちの行列…(-_-;)
ようやく下れるかと思ったらフロントがスローパンク(~_~;)
スローなんでポンプで何とか対応出来ましたが、タイヤ代5000円が…




会場でリザルトを確認し、yasu さんお見事の表彰台!!

私はライバルに2.4秒差で敗退…力不足ですね
一から出直しますm(__)m





2位、3位という事であのポーズやっときますか!

オカモトさん、写真沢山撮って頂き、ありがとうございました♪






大津サービスエリアで初期爆発〜!




晩飯もマクドナルドでポテトLいっときました



帰着は21:30
悔しさが込み上げてくる…次に向けて始動と言いたいが疲れたのでしばらくは鍋谷通勤しながら休養です
睡眠が明らかに足りませんわ…






RoadーD  2位/926人中
タイム  32分54秒043  最大心拍171   平均心拍166   平均ケイデンス76

心拍的にはほぼMAXの状態かな?最大心拍はやや低いが平均心拍の166は最高に近いと思う