鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

避暑地へ

今日は誕生日休暇を取って午前中のみ自転車。6時半出発で護摩壇山へ。
久々に高野山TTにトライするも、あまりの暑さに失速…53分42秒。しかし、大門まで上がれば相当涼しい♪

奥の院で給水し龍神スカイラインへ。護摩壇山(北側)TT初トライ。距離が28kmと長丁場なのでガツガツ行かずにボチボチペースで。ヒルクライムというには余りにも下りの多い(笑)  後半の上りで前方に黄色いジャージのローディーが。平日なので本日初の遭遇。少し話しながら並走し護摩山スカイタワーに到着。タイムは74分40秒と初なのでこれを基準に次回から頑張ろう。
スカイタワーでソフトクリームと梅ジュースを頂き、先程のローディーとおしゃべり。サニーサイドの方で46歳と私より4歳年上!今日は4時半出発で堺市から鍋谷越えで護摩山まで。恐ろしい… バイクはGDR METEOR speed。 近くで見るのは初めてでメチャかっこいい!このGDRさんは仕事前に朝練もされてて4時半とかに出発して葛城山や父鬼周辺を走っておられるとか…私より遥かに早い!
頂上でGDRさんとお別れして帰路へ。途中でもう一人サニーサイドの方が上って行かれた。大門の温度計は11時で25℃とさすがは高野山♪涼しいわ(笑) 大門から一気にかつらぎ町まで下って帰着。



Dst 111.1km    time 4時間17分    Ave 25.8km/h    獲得標高2265m


高野山TT    53分42秒 最大心拍158bpm 平均心拍147bpm 平均ケイデンス71rpm
護摩壇山TT   74分40秒 最大心拍160bpm 平均心拍142bpm 平均ケイデンス70rpm




今月走行距離   649.1km